大嵜直人のブログ

文筆家・心理カウンセラー。死別や失恋、挫折といった喪失感から、つながりと安心感を取り戻すお手伝いをしております。

2022-06-03から1日間の記事一覧

すべてを自分自身が選んでいるとしたら、と考えることは、大きな恩恵を与えてくれる。

「アカウンタビリティ」とは、私の周りに起こることは、すべて私たちの選択の結果である、という考え方です。そう考えることは、私たちに大きな恩恵を与えてくれるようです。

【ご感想】 自分がかけがえのないすてきな人間であることを、そっと思い出させてくれます。

「自分がかけがえのない、すてきな人間であることを思い出す」カウンセリングのなかで、そう感じていただけたことは、とてもうれしく思います。