大嵜直人のブログ

文筆家・心理カウンセラー。死別や失恋、挫折といった喪失感から、つながりと安心感を取り戻すお手伝いをしております。

また会いたいな。

傷つくほどに、繊細になれた。

繊細になるほどに、分離していった。

分離するほどに、孤独になれた。

孤独になるほどに、奥歯は磨り減っていった。

磨り減った奥歯の欠片は、優しさになった。

優しくなるほどに、世界は美しくなった。

あなたのいない世界は、美しかった。

残酷な分だけ、美しかった。

どうして人は別れるのだろう。

どうして人は、
傷つくために生まれてくるのだろう。

「サヨナラ」という言葉が、嫌いだ。

「サヨナラ」という言葉が、なければいいのに。

「サヨナラ」という言葉が、この世になければいいのに。

人はなぜ「サヨナラ」という言葉をつくったのだろう。

もしかしたら、また会うためかもしれない。

また会えるかな。

また会えるよね。

また会いたいな。

願わくば、晩秋の名残の銀杏が吹雪く街で。

願わくば、薄いヴェールを掛けた冬空の下で。

願わくば、童心無垢の笑顔とともに。

また会えるかな。

また会いたいな。

また会えるよね。

きっと、また会えるよね。

f:id:kappou_oosaki:20181202180936j:image