大嵜直人のブログ

文筆家・心理カウンセラー。死別や失恋、挫折といった喪失感から、つながりと安心感を取り戻すお手伝いをしております。

2周年。

ここでブログを書き始めて、丸2年が経ちました。

おかげさまで、毎日更新を絶やすことなく今日まで来れました。

この記事で、755個目のエントリーになるそうです。

だいたい平均で2,000字前後を書いてきましたので、計算してみると151万字ほど書いてきたでしょうか。

積み上げというのは、ほんとうに裏切らないものだと実感します。

書くことは、不思議です。

アウトプットであり、内省であり、冒険であり、自己表現であり、癒しであり、自己探求であり…それは飽きることのない遊びのようです。

書くことを考え、キーボードに向かう時間は、私の大切な時間になりました。

今日はなんか疲れたし、面倒だなぁ…と思うことがあっても、キーボードに向かい、内省することが日課になりました。

必ず毎日書くとなると、一日一日が意味を持ち、そして彩られていくようでした。

書き続けたことで、今日の私があります。

書くことは、不思議です。

不思議なことに、日々書いていく中で、たくさんの感想を頂きました。

頂いた感想やコメントの一つ一つが、今日この場所までわたしを運んでくれました。

ありがとうございます。

これからも、書き続けていこうと思います。

どうか、これからもよろしくお願いいたします。

f:id:kappou_oosaki:20190822184615j:plain