大嵜直人のブログ

文筆家・心理カウンセラー。死別や失恋、挫折といった喪失感から、つながりと安心感を取り戻すお手伝いをしております。

ようこそ、2020年。

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2020年を迎えた元旦に、このブログの「ブログ・ポリシー」をここに記しておきたいと思います。

2017年の8月から書き始めて、毎日更新を続けてきましたが、今年はさらに書くことについて深めていきたいと思います。

【ブログ・ポリシー】

1.書きたいことを、書く。

2.いま、自分に書ける言葉を書く。

3.共感されよう・売れよう・愛されよう・大勢に向けて書こうとしない。たった一人に向けて、自分の在り方を表現することにこだわって書く。

4.絶対に、あきらめない。誰にとっても特別な才能などなくて、好きだから数をこなすだけである。

5.今の自分を形づくってくれた有形無形の人のご縁に、「ありがとう」を伝え続ける。

6.流れる雲とともに、いまここにいよう。あたり前に感じるそれが、奇跡そのものである。

7.人が一生に使える時間が限られているように、使える言葉もまた無限ではないことを自覚する。

8.ものの見方、考え方で、その人の見る景色はいかようにも変化する。

9.もしもこれまでのすべての出来事が、自分にギフトを与えるためのものだったとしたら、という仮定。

10.美しさは、残酷さの際にある。

この2020年が、皆さまにとって自分らしく輝く一年になりますよう、お祈り申し上げます。

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

f:id:kappou_oosaki:20200101071912j:image