大嵜直人のブログ

たいせつな何かをなくした心に、ともしびを。

手放しカウンセラー ミナトさまのブログでご紹介いただきました。

先日、モニター・カウンセリングを受けて頂いた愛とつながり「手放さない」⭐︎手放しカウンセラーミナトさまのブログで、私のカウンセリングのご紹介を賜りました。

ameblo.jp

セッションが終わると、ああだこうだと一人反省会をするのですが、どうしても「私」だけの視点になってしまい、「クライアント様」視点で見ることは、非常に難しいものです。

なんでも同じだと思うのですが、自分を客観視することは、ほんとうに難しいものです。
けれど、難しいだけに、それは大切なことでもあります。

「自分がイメージしている自分のサービス」と、「実際に提供しているサービス」のギャップや相違が認識できてはじめて、「理想とするサービスを提供するためには?」という問いを考えることができるように思います。

自分ではできていると思っているのに、実は全然できていないところ。
自分では意識もしていないのに、クライアント様によろこばれるところ。

そうしたギャップを少しずつ埋めながら、ご提供できるサービスの質を上げていきたいと思います。

ほんとうに、こうして他者視点のご感想などをいただけるのは、ほんとうにありがたく思います。

ミナトさま、あらためましてありがとうございました!

〇そのミナトカウンセラーのモニターが募集開始されています!

ameblo.jp