大嵜直人のブログ

たいせつな何かをなくした心に、ともしびを。

【ご感想】わたし自身が思っていた「わたし」以上に、素敵な「わたし」をみつけていただき、ほっと安心できました。

モニター・カウンセリングのご感想をいただきました。
ご感想をいただくことで、少しずつ私のカウンセリングの強みを見つめることができるようです。  

〇大嵜直人のカウンセリングを受けようと思われた理由を、お教えください。

根本裕幸カウンセラーのライフワークセミナーで数年前にご一緒しており、あの時から見ていた未来を生きている今の直人さんとおはなししたかったから

〇カウンセリングを受けてのご感想を、ご記入ください。

右往左往してしまう話題も、すっと要点をつまみ上げていただきました。
そのおかげで、自分が何を相談していたのか、何を目指して今の話をしていたのかについて理解ができます。話を整理してもらえる感覚です。

直人さんにおはなししたのは、わたし自身が望んできた以上の「わたし」へ変わるのが怖い気持ちについて。
その気持ちを、そっと受け止めていただき、怖いままでも次へ行こうかと気が楽になりました。

そして、直人さんご自身も、この先を怖いと感じられていると教えてもらい、進む先は違うかもしれないけれど、一緒に行きましょうかと心強くなりました。

どうもありがとうございました。

わたし自身が思っていた「わたし」以上に、素敵な「わたし」をみつけていただき、ほっと安心できました。

〇大嵜直人のカウンセリングをおすすめするとしたら、どんな方におすすめですか?

・ゆったりと、おだやかな感じで、おはなしを聞いていただきたい方
・世界を穏やかにみつめたい(でもできない)と怖くなっている方

〇その他、ご意見やご要望などございましたら、自由にご記入ください。

「穏やか」「整理する」「その人自身の感覚を尊敬している」が直人さんのカウンセリングの強味なんだなと感じました。

人間をとっても愛している、人の生きざまを愛していることが伝わる目線で、ことばが返ってくるのであったかな気持ちになります。

これから、ますます、活躍の場が広がるのだろうな。

また、時間を置いて。ライフワークのその後について、おはなしをさせていただいたり、おはなしをきかせていただいたりしたいです。

ますますのご活躍を祈念して。
では。

(Yさま) 

 

モニター・カウンセリングを続けていく中で、日々カウンセラーとしての大嵜直人を育てて頂いています。

ご感想をいただくことは、自覚していない自分の強み、弱みを知ることができます。
Yさまに教えて頂いた、「穏やか」「整理する」「その人自身の感覚を尊敬している」という点は、これからたいせつに育てていきたいと思います。

周りのたいせつな方のために、苦手なことでも率先して挑戦するリーダーシップ。
コミュニティの中で埋もれてしまいそうな価値、魅力、あるいは愛を見つけることのできる視点の広さ。
そして何より、ジャズの即興のように、自由な空間をつくり上げることのできる天賦の才。

そんなYさまの才能が、これからのますます発揮されますことを、心より応援しております。

進む先はそれぞれ違えど、私もいっしょに歩いていけましたら、幸いです。

あらためまして、モニター・カウンセリングの機会をいただきまして、御礼申しあげます。ありがとうございました!

〇大嵜直人のカウンセリングの詳細はこちらになります。

【カウンセリングメニュー】

※11月分のモニター募集を開始しました。