大嵜直人のブログ

たいせつな何かをなくした心に、ともしびを。

【ご感想】 何を考えていけば良いかの視点を示してもらえたので、前に進めそうだと思えました。

モニター・カウンセリングのご感想をいただきました。
貴重な男性からのご感想、うれしく思います。  

〇大嵜直人のカウンセリングを受けようと思われた理由を、お教えください。

心理学、カウンセリングに興味を持っていたので。

〇カウンセリングを受けてのご感想を、ご記入ください。

想像以上にカウンセリングを受けて色々な気づきがありました。
将来や仕事でずっと抱えていた悩みの解決の貴重な糸口となる深いアドバイスをもらえたのはとても有難かったです。

自分でもどうすれば良いか考えたりしているつもりでしたが、同じところをグルグル回ってしまっているだけだったのが、何を考えていけば良いかの視点を示してもらえたので、前に進めそうだと思えました。

カウンセリングを終えての率直な感想は、
「自分を見つめているようで、実は見つめていなかったのだ」、
「何を考えていけば深く自分を見つめることにつながるのか、それが分かっていなかった」というものですが、
カウンセリングを受けてそのことに気づけたのが非常に良かったです。

〇大嵜直人のカウンセリングをおすすめするとしたら、どんな方におすすめですか?

自分の仕事や将来に悩んでいる人に、ぜひ一度受けてみるのをお勧めしたいと思います。
自分のことは自分が一番良く分かっているというのはある一方で、だからこそ色々情報がありすぎて自分の問題を考えるのは難しいのだと思いました。

そんなときに、大嵜さんのカウンセリングを受けると、改めて深く自分を見つめる機会になったり、なにを考えていけば解決の糸口があるのかを優しく丁寧に伝えてくれると思いました。

〇その他、ご意見やご要望などございましたら、自由にご記入ください。

有難うございました!!!
今後も頑張ってください!!!

(E さま) 

カウンセリングの利用者は、圧倒的に女性の方が多いとされます。
女性は「話す」ことで感情を解放していることが多いこともありますし、そもそもカウンセリングで扱う「感情」は女性の方が感じることが得意とも言われます。

なかなか、男性は自分のことを話すことが得意ではないのかもしれません。
けれど、それだけに、男性の方がカウンセリングが必要なのではないかと感じることが多々あります。

実際に、私もカウンセリングを受けることで、非常に多くの恩恵をいただくことができたからです。

仕事、ライフワーク、家庭とバランスを取りながらも、あくなき向上心を抱いておられるEさま。

あらためまして、これからのEさまのご活躍を、心より応援しております。
モニター・カウンセリングの機会をいただきまして、ありがとうございました!

〇大嵜直人のカウンセリングの詳細はこちらになります。

【カウンセリング・メニュー】

※現在、満席となっております。
※次回12月分の募集を、11月下旬に開始の予定となります。