大嵜直人のブログ

文筆家・心理カウンセラー。死別や失恋、挫折といった喪失感から、つながりと安心感を取り戻すお手伝いをしております。

【本日発売】 大嵜直人が執筆に参加した「競馬 伝説の名勝負 GⅠベストレース」が発売となります!

先般ご案内いたしました、大嵜直人が執筆に参加した書籍「競馬 伝説の名勝負 GⅠベストレース」(星海社新書)が、11月22日(火)本日発売となりました!

すでに、都内の大型書店では店頭に並んでいるようです!

 

あなたにとって一番の名勝負は何ですか?


競馬ファンなら誰もが一度は考えたことのある「歴代最高の名勝負は何か?」。

世代最強を証明した圧勝劇、観る者を騒然とさせた逃亡劇、ライバルを僅差でしのいだ白熱の差し切り、期待されなかった脇役による大番狂わせ、有終の美を飾った感動の引退レース……。

長い歴史と格式を誇るGIレースでは、数々の名勝負が繰り広げられてきた。

生涯に一度しか出走できないクラシック路線から、現役最強を争う古馬王道路線、華やかな牝馬限定戦、電撃のスプリント・マイル戦、ダート&海外GIまで。

GI・27レース別にベスト3を選出、いつまでも語りつぎたい伝説の名勝負・全81戦を振り返る。

[新刊案内] 2022.11.10 | 競馬 伝説の名勝負 GIベストレース | 星海社

 

伝統と格式を誇るGⅠレース。

「競走体系上、もっとも重要な意義を持つ根幹競走」とされ、各路線のトップランナーたちが争うGⅠ競走。

その長い歴史の中で、名勝負と呼ばれるレースが積み重ねられてきました。

国内全レースと、海外からピックアップした計27レースごとにベスト3を選出。

その伝説の名勝負を語る新書となります。

 

私は、3歳牝馬三冠の掉尾を飾る「秋華賞」と、砂の王者決定戦の「フェブラリーステークス」の2つのレースを担当いたしました。

こちらのサイトで試し読みができるのですが、私の執筆した「フェブラリーステークス」も試し読みすることができます!

 ↓

ji-sedai.jp

 

記憶に残る名勝負を、全力で執筆しましたので、ぜひ書店・amazon等でお手に取ってみてください!