大嵜直人のブログ

文筆家・心理カウンセラー。死別や失恋、挫折といった喪失感から、つながりと安心感を取り戻すお手伝いをしております。

【ご感想】 ざわざわしていたこころがとても落ち着きました。

f:id:kappou_oosaki:20220212093353p:plain

カウンセリング・モニターのご感想をいただきました。

〇カウンセリングを受けてのご感想を、ご記入ください

丁寧に話を聴いていただき、ざわざわしていたこころがとても落ち着きました

わたしが話したエピソードを客観的に見ていただいた際にはとても腑に落ちることばかりでした。

使われる言葉が優しく丁寧で、癒されました。

〇大嵜直人のカウンセリングをおすすめするとしたら、どんな方におすすめですか?

悩みを解決したいと言うよりは、ゆっくりと話を聴いてもらいたい方。

決めつけたりしないで、じっくり傾聴して、提案くださるので、女性におススメ。

弱っている時や、うまく話せないと思っているときでも安心。

(M さま)

 

>ざわざわしていたこころが落ち着きました。

こうお書きくださり、とてもありがたく感じております。

そのようにお役に立てることができましたら、何よりうれしく思います。

Mさまにお書きいただきました通り、私のカウンセリングは「傾聴」をメインとしております。

できる限り、正誤善悪や決めつけをしないで、クライアントさまがお話しいただく「いま」を、そのままに尊重したいと思っています。

その上で、お伺いしたお話の中から見える、クライアントさまの魅力、価値、才能といった光の部分を、できるだけ受けとりやすい形で、お伝えします。

自分自身の光にフォーカスすることができると、どんな問題であっても、問題ではなくなっていきます。

そのように、私は思っています。

 

あらためまして、Mさまのこれからを、心より応援申しあげます。

この度は貴重なお時間をいただきまして、誠にありがとうございました。

〇大嵜直人のカウンセリングの詳細はこちらからどうぞ。

※ただいま満席となっております。
※次回11月度の募集は10月25日(火)に開始の予定となります。

〇カウンセリングのご感想のまとめはこちら。