大嵜直人のブログ

文筆家・心理カウンセラー。死別や失恋、挫折といった喪失感から、つながりと安心感を取り戻すお手伝いをしております。

【ご感想】 鎧を脱ぎたい方には是非おすすめです。

f:id:kappou_oosaki:20220212093353p:plain

カウンセリング・モニターのご感想をいただきました。

〇大嵜直人のカウンセリングを受けようと思われた理由を、お教えください

リラックスして受けれるのがとてもよくて、自分の内面も見つめやすくて継続でお願いしました。

〇カウンセリングを受けてのご感想を、ご記入ください

今回は、弱音をたくさん聞いてもらいました。

弱音を吐きながら、しんどかったな、頑張ってたな、という自分にも気づけて、そしてなにより、諦めかけてる私に、応援しつづけてくれる大嵜さんがありがたく・・・。

感謝です。

〇大嵜直人のカウンセリングをおすすめするとしたら、どんな方におすすめですか?

どんな方にでもですが、とにかく、押し付けもなくあるがまま受け入れてもらえるので、鎧を脱ぎたい方には是非おすすめです

(さくら さま)

 

弱音を吐くって、いいですよねぇ…

なかなか、日々の生活のなかでは「弱音を吐く」って、できないですから。

常に前を向いて歩ければいいのでしょうけれど、時に弱音を吐かないとやっていけないのも人間ですし、それこそが人間らしさでもあると私は思います。

さくらさまが、弱音を吐いていただけるお時間になって、何よりでした。

 

これは私の師匠の受け売りですが、「応援することしかできない」のがカウンセラーです。

応援の仕方には、カウンセラーによって、いろんな方法があると思います。

私の場合は、クライアントさまの「いま」をそのままに、光を見続けること、そしてその幸せを祈る方法で、応援をしています。

 

>諦めかけてる私に、応援しつづけてくれる大嵜さんがありがたく・・・。

私の方こそ、そのように仰っていただけるのは、ありがたい限りです。

あらためまして、さくらさまのこれからを、心より応援申しあげます。

この度は貴重なお時間をいただきまして、誠にありがとうございました。

〇大嵜直人のカウンセリングの詳細・お申込みはこちらからどうぞ。

※ただいま11月度のモニターさまを募集中となります。

※12月度からは有料での募集となります。

〇カウンセリングのご感想のまとめはこちら。