大嵜直人のブログ

文筆家・心理カウンセラー。死別や失恋、挫折といった喪失感から、つながりと安心感を取り戻すお手伝いをしております。

【ご感想】 カウンセリングは私が子どもをできる貴重な時間で思いのまま飾らず話せる時間なんです。

f:id:kappou_oosaki:20220212093353p:plain

カウンセリング・モニターのご感想をいただきました。

〇大嵜直人のカウンセリングを受けようと思われた理由を、お教えください。

たくさんお話したかったからです!

前回も聞いて頂きスッキリしました。

〇カウンセリングを受けてのご感想を、ご記入ください。

包んでくれた先生。

話してる中でたくさん整理されてスッキリしました

私の好きなこと、すきなもの、好きな仕事を思いのまま話させて頂きました。

私が投影してるってこと、そういう気持ちが出たら、よしよしってしたら良いこと、優しく教えて下さり

素直にそうだよなあそうなんだよなあって
私のことすっごくわかってくれてるなあって
温かな気持ちでいっぱいです。

応援して下さりありがとうございます。

〇大嵜直人のカウンセリングをおすすめするとしたら、どんな方におすすめですか?

ストレス溜まってきてる!話してスッキリしたい!っていう方

〇その他、ご意見やご要望などございましたら、自由にご記入ください。

本日お時間融通きかせていただきありがとうございました。

カウンセリングは私が子どもをできる貴重な時間で思いのまま飾らず話せる時間なんです

たくさん甘えて元気が出ました。

(K さま)

 

「こんなこと言ったら、ダメですよね」

「愚痴ばっかりになっちゃうんですけれど」

「ほんとは、言っちゃいけなんでしょうけど」

時に、クライアントさまがこんなことを仰られることがあります。

たしかに、世間一般では、そうなのかもしれません。

けれど、カウンセリングの場では、そんなことは全くありません。

むしろ、日常では話せないこと、言えないことをお話しいただくことで、スッキリしていただけるのであれば、それ以上のことはありません。

誰にも、どこにも言えないことを抱えるほど、しんどいこともないと思いますから。

 

「そうはいっても…」と仰られる方も、少なくないのですけれどね。

そう仰られる方は、それだけ聞く側の相手を想うことのできる、やさしさのあらわれだと思います。

どんなことをお話しいただいても、クライアントさまのお話に心を傾け、聴くことができるようになりたいと思っております。

 

「思いのまま飾らず話せる時間」

そうお書きいただき、とても嬉しく思います。

そのような時間を、これからもご提供できるよう、精進してまいります。

あらためまして、Kさまのこれからを、心より応援申しあげます。

この度は貴重なお時間をいただきまして、誠にありがとうございました。

〇大嵜直人のカウンセリングの詳細・お申込みはこちらからどうぞ。

※ただいま6月度のカウンセリングを募集中となります。

〇カウンセリングのご感想のまとめはこちら。