大嵜直人のブログ

文筆家・心理カウンセラー。死別や失恋、挫折といった喪失感から、つながりと安心感を取り戻すお手伝いをしております。

【ご感想】 自分の価値をやっとやっと認めることができるようになりました。

f:id:kappou_oosaki:20220212093353p:plain

カウンセリング・モニターのご感想をいただきました。

〇カウンセリングを受けてのご感想を、ご記入ください。

【カウンセリングを受けてのご感想を、ご記入ください。】
自分と向き合って、長い月日が過ぎました。

ここ1か月の間に、夫の変化を感じることがありました。

その時、私自身は跳躍的な変化を感じていました。

「私は誰が何と言おうとも、愛する力を持ち、同時にそれだけ愛されるにふさわしい価値ある女性なんだわ」という内側からの声が聞こえ続けていました。

その後、自らコミュニケーションし、ガタガタに揺れ動き、ここに来てびっくりするほどの恨みを吐き出し、愛を贈ることができる人がいることに感謝していました。

 

大嵜さんがおっしゃってくださった「パートナーシップを持てる私だから、今この状況にあるのですよ」が腑に落ちました。

「だから、私は大丈夫!私だから大丈夫!」とも聞こえてきました。

 

今も、そしてこれからも様々な事柄が起きるでしょう。

その時、私はそれをどう捉え、どのように感じるのかを決めていいし、自分が幸せになる道を選んでいいのだわと、自分の価値をやっとやっと認めることができるようになりました

そこから、自信というのか、きっと神様はこんな私を見放すことはないなあ、これまでと同様に周囲の人々に愛を与えることを止める私じゃないし、今もたくさん受け取っている愛をずっと感謝しながら頂いていこうと思う私だから、きっと支えてくださるに違いないという声も聞こえてきました。

 

今回のテーマともなった「私が私の価値を認める」がこれからどう私を導いてくれるかは分かりませんが、私だけは死ぬまで自分を敬い、大切にして生きて行こうという声にたどり着きました。

 

言葉にならない感謝でいっぱいです。

ずっと私の価値を見つめ続けてくださった大嵜さんならきっと受け取っていただけると願っています。

(SK さま)

 

自分の価値を認める、ということ。

そして、目の前には無限の道があり、どこへでも行ける、ということ。

どこへでも行けるし、どこにも行かなくてもいい、ということ。

どの選択肢を選んでも大丈夫、ということ。

そんなことを、私はカウンセリングのなかでお伝えしたいと常々思っております。

カウンセリング・モニター100名様への感謝に寄せて。 ~これまでと、これからと。

>「私が私の価値を認める」がこれからどう私を導いてくれるかは分かりませんが、私だけは死ぬまで自分を敬い、大切にして生きて行こうという声にたどり着きました。

SKさまに、そのようにおっしゃっていただけて、とてもうれしく存じます。

たくさんのSKさまの美しさを見せていただき、深く感謝いたします。

ありがとうございました。

あらためまして、SKさまのこれからを、心より応援申しあげます。

貴重なお時間をいただきまして、誠にありがとうございました。

〇大嵜直人のカウンセリングの詳細・お申込みはこちらからどうぞ。

※ただいま1月度の個人カウンセリングを募集中です。

〇カウンセリングのご感想のまとめはこちら。