大嵜直人のブログ

文筆家・心理カウンセラー。死別や失恋、挫折といった喪失感から、つながりと安心感を取り戻すお手伝いをしております。

【好評発売中】「競馬 伝説の名勝負 GⅠベストレース」!あなたにとっての一番の名勝負は何ですか?

大嵜直人が執筆に参加した書籍「競馬 伝説の名勝負 GⅠベストレース」(星海社新書)が、11月22日(火)発売となりました!

あなたにとって一番の名勝負は何ですか?


競馬ファンなら誰もが一度は考えたことのある「歴代最高の名勝負は何か?」。

世代最強を証明した圧勝劇、観る者を騒然とさせた逃亡劇、ライバルを僅差でしのいだ白熱の差し切り、期待されなかった脇役による大番狂わせ、有終の美を飾った感動の引退レース……。

長い歴史と格式を誇るGIレースでは、数々の名勝負が繰り広げられてきた。

生涯に一度しか出走できないクラシック路線から、現役最強を争う古馬王道路線、華やかな牝馬限定戦、電撃のスプリント・マイル戦、ダート&海外GIまで。

GI・27レース別にベスト3を選出、いつまでも語りつぎたい伝説の名勝負・全81戦を振り返る。

競馬 伝説の名勝負 GIベストレース | 星海社

速く走ることに極限まで特化したサラブレッド。

そのサラブレッドのなかでも精鋭中の精鋭が、究極ともいえる仕上げを施され、当代の名騎手と挑むのが、GⅠレース。

その伝統と格式を誇るGⅠレースの名勝負、81選を綴った本書。

私は3歳牝馬三冠の掉尾を飾る「秋華賞」と、砂の王者決定戦「フェブラリーステークス」の、2つのパートを執筆させていただきました。

 

その「GⅠベストレース」、続々と全国の書店にも並んでいるようです!

紀伊國屋書店梅田本店さま。

いつもいつも、ありがとうございます!

アニメイト聖蹟桜ヶ丘オーパさま!

大ヒットの「ウマ娘」の影響で、こうして競馬関連の書籍も扱っていただき、ありがとうございます。

アニメイトイオンモールむさし村山さま。

素敵にご紹介いただき、ありがとうございます!

 

そして、もうお読みいただいた方からツイートいただいたご感想も、拝見しております!

「文句なく良い」!

白峰さま、ありがとうございます!

どのレースが選ばれているか、それを想像しながらお読みいただくのも、面白い視点かもしれません。

 

ヴァンスさま、ありがとうございます。

「フェブラリーステークス」を執筆させていただきました。

こうして語り継ぐこと。

それが、サラブレッドとそれにかかわる方たちへ、敬意を表することだと感じております。

ヴァンスさまに喜んで頂き、うれしく存じます。

お読みくださり、ありがとうございました!

 

「あなたにとっての一番の名勝負は、何ですか?」

「競馬 伝説の名勝負 GⅠベストレース」、星海社新書から好評発売中となります!

ぜひ、書店やamazon等でお買い求めください!!