大嵜直人のブログ

文筆家・心理カウンセラー。死別や失恋、挫折といった喪失感から、つながりと安心感を取り戻すお手伝いをしております。

【ご感想】 この光を思い出すことができれば、迷っても戻ってこられる。そう思いました。

f:id:kappou_oosaki:20220212093353p:plain

カウンセリング・モニターのご感想をいただきました。

〇大嵜直人のカウンセリングを受けようと思われた理由を、お教えください。

以前より、大嵜さんのブログや文章に惹かれていました。

カウンセリングの勉強をされておられたのを知り、モニターを募集されているのをブログのカウンセリングメニューをみてすぐ申し込みました。

〇カウンセリングを受けてのご感想を、ご記入ください。

zoomの画面から初めて見る大嵜さんのご様子は、穏やかで優しい印象でした。

私がずっと握りしめていた孤独感、居場所の無さはどんな言葉で説明したら良いのか、そしてこの気持ちは、自分以外の人に理解してもらえるものなのか自分でも持て余してしまう困った気持ちでした。

カウンセリングでは、一つ一つ丁寧に質問をしながら、大嵜さんは、感じた事を私にフィードバックをしてくださいました。

最後までおおらかに、優しさで包み込んでいただいた感じがしておりました

『居場所が無いと感じている方は、上手に居場所を作れる方だと思います。』と。大嵜さんにおっしゃっていただきました。

居場所を見つけられずに探し回っていたような私が、もし本当に、他の誰かの居場所を作ることが出来る…作る事が今も本当に出来ているのだとしたら…

『他のどこかの場所ではなく今いるこの場所が確かに私の居場所なのかもない。』とそう思いました。

他の誰かの居場所を作る事ができる。そして私がいるこの場所が私の居場所。それは、私の抱いている心の影の中で一筋の光になりました。

この先まだまだ迷うことがあっても、この光を思い出すことができれば、迷っても戻ってこられる。そう思いました

大嵜さんに今回カウンセリングでいただいた言葉は、心の奥底でずっと待ち望んでいた言葉でした

それ故に言葉をかけていただいた時には、あまりの衝撃に頭が真っ白になり中々言葉が出ませんでした。

それでも、大嵜さんは、じっと待って下さって、ゆっくり言葉をかけて下さり一つ一つがとても救われた気持ちでした。

〇大嵜直人のカウンセリングをおすすめするとしたら、どんな方におすすめですか?

どんな方にも、自信を持ってお勧めできると思いますが、私のように上手く話す事に自信を持たない方には、ぜひお勧めしたいとおもいます。

〇その他、ご意見やご要望などございましたら、自由にご記入ください。

モニター募集を終了した後に、
正規のカウンセリングを募集される際には是非申し込みをさせていただきたいと思っております。

その際にはお知らせいただけましたら大変有り難いです

本当に今回はお世話になりありがとうございました。

どうかお体にはお気をつけて、ご自愛くださいませ。

ご活躍を心から願っております。

(N さま)

 

私がブログを書き始めたのが2017年でしたが、Nさまはその初期の頃からお読みくださっていたと伺いました。

長い間、見守って下さり、ほんとうにありがとうございます。

4年半、書き続けてきた言葉が、こうしてご縁をこうしてつないでくれているようで、ありがたい限りです。

 

カウンセリングをしていると、人が生きることの美しさ、あるいは尊さとしか表現できないような、そんなことを感じる時間があります。

Nさまとのお時間でも、ただただ、そんなことを感じておりました。

 

Nさまのかけがえのない光を、これまで与えてこられた愛の大きさを、少しでもお伝えできましたら幸いです。

Nさまのこれからを、心より応援申しあげます。

あらためまして、貴重なお時間をいただきまして、ありがとうございました。

〇大嵜直人のカウンセリングの詳細はこちらからどうぞ。

※ただいま満席となっております。
※3月25日(金)より次回4月度の募集を開始いたします。

〇カウンセリングのご感想のまとめはこちら。