モニター・カウンセリングのご感想をいただきました。
〇大嵜直人のカウンセリングを受けようと思われた理由を、お教えください。
直人さんがモニターを募集しているのを知り、直ぐに申し込もうと思いました。
ライフワーク仲間になってから、直人さんの真摯な姿勢、愛の深さ、包容力、情熱、安心感など、直人さんの素晴らしさをずっと見てきたので、直人さんだったら何でも話せる、信頼できると思いました。
〇カウンセリングを受けてのご感想を、ご記入ください。
癒しが進んでいるはずなのに、自分を責める声が大きくなる、そんな状況でカウンセリングを受けました。
罪悪感で自分を責めている時は、まるでカウンセラーさんにも責められるのように思えて、カウンセリングが怖くなってしまうのですが・・、もちろんそんなことはありませんでした。笑
直人さんなら何を話しても大丈夫、みっともない私を見せても大丈夫、そう思ってカウンセリングに臨みました。
気持ちがぐちゃぐちゃで話が飛んでしまっても、直人さんは、ずっと真摯に一生懸命に話を聞いてくださいました。
話を聞いてれる安心感、話すことで一人で抱えてグルグルと回っていた思考が溶けていく。
カウンセリングの間、いっぱい泣いて、張りつめていた心と体が緩みました。
直人さんが最後に、「とても深い愛にあふれたお話」と言ってくださって、私の罪悪感ストーリーを愛のお話しに変えてくれました。
せっかく私の中に愛を見出してくれて嬉しいはずなのに、その時は受け取れず・・。
時間が経ってやっと今、罪悪感もあったけど、愛もあったんだ、と受け取ることができました。
本当にありがとうございました。
(S さま)
カウンセリングを受けるというのは不思議なもので、その場ですべて結果が出るわけではありません。
セッションの時間が終わってから、時間が経ってから、「あぁ、そういうことだったのかな」と気付いたりすることもあります。
私自身も、これまでカウンセリングを受けてきて、そういうことは多々ありました。
数週間、数カ月、あるいは数年後(!)に深く納得した言葉すらも、私自身振り返ってみて、あります。
なぜか、その言葉を思い出させてくれるような出来事が、起こるのですよね。
必要なものは、必要なときに与えられるのかもしれません。
それにはきっと、いろんな要因があるのでしょう。
けれど、人間と人間が心を通い合わせると、時間を超越するのは、ある意味で当たり前なのかもしれません。
そう考えると、セッションの60分なり、90分だけでどうこうというよりは、ご縁のあった方の生そのものを信頼するということが、いまの私にできることのように感じます。
怖れを越えて、それでも与えようとされるSさまの姿は、とても美しいものでした。
Sさまがこれまで抱えてこられた罪悪感の大きさは、これから出会う方へのギフトになるかと思います。
あらためまして、Sさまのこれからを、心より応援しております。
モニター・カウンセリングの機会をいただきまして、ありがとうございました!