大嵜直人のブログ

文筆家・心理カウンセラー。死別や失恋、挫折といった喪失感から、つながりと安心感を取り戻すお手伝いをしております。

【ご案内】クロノジェネシスの引退に寄せた記事を、寄稿いたしました。

昨年末の有馬記念をラスト・ランに引退したクロノジェネシス。

グランアレグリア、ラヴズオンリーユーといった歴史的名牝たちから、ダノンファンタジー、カレンブーケドール、シゲルピンクダイヤといった個性派まで、同世代の牝馬はまさに百花繚乱の様相。

その中で、三冠最後の一冠・秋華賞を制し、グランプリ三連覇を制するまでに成長した、まぎれもない名牝でした。

そして、デビューから手綱を取っていた北村友一騎手とのコンビもまた、印象的でした。

そんなクロノジェネシスと北村騎手に寄せて、競馬コラム&ニュースの「ウマフリ」様に記事を寄稿いたしました。

いつもながら素敵な写真とともに仕上げて頂いたウマフリ様には、重ねて御礼申しあげます。

どんなときも、諦めることなく一生懸命に走っていたクロノジェネシスと、北村騎手。

その走りに想いを寄せて、お読みいただければ幸いです。

uma-furi.com

それにしても、タイトル下の2019年秋華賞の写真が、素敵ですよねぇ…

〇これまでウマフリ様に寄稿した記事の一覧です。

〇星海社様「競馬 伝説の名勝負」シリーズに執筆いたしました!

f:id:kappou_oosaki:20210922133311j:plainf:id:kappou_oosaki:20211018151402j:plainf:id:kappou_oosaki:20211111193710j:plain

ウマフリ様のご縁で、こちらの書籍に記事を執筆いたしました。

書籍の詳しいご説明はこちら