大嵜直人のブログ

文筆家・心理カウンセラー。死別や失恋、挫折といった喪失感から、つながりと安心感を取り戻すお手伝いをしております。

【ご案内】稀代の名牝・シーザリオに寄せた記事を、寄稿いたしました。

昨年の今日、稀代の名牝・シーザリオが亡くなりました。

日米オークス制覇という偉業もさることながら、繁殖に上がってからも、3頭の種牡馬を輩出した、稀代の名馬であり名牝でした。

その血が内包する、連綿と受け継がれてきた日米欧の名馬たちの歴史。

肉体としての生は終わりを告げても、いまだその血は広がりを見せ続けています。

そんなシーザリオに寄せて、競馬コラム&ニュース「ウマフリ」様に寄稿させていただきました。

uma-furi.com

印象的な青毛、そして雄大なストライドから繰り出される豪脚…

その血統表を見ているだけでも、しばしうっとりとしてしまいます。

引退してから送り出した産駒たちもまた、個性的。

血をつなぐという、競馬の本質的な意味での名馬でした。

そんなシーザリオに、想いを寄せながら、お読みいただければ幸いです。

〇これまでウマフリ様に寄稿した記事の一覧です。

〇星海社様「競馬 伝説の名勝負」シリーズに執筆いたしました!

f:id:kappou_oosaki:20210922133311j:plainf:id:kappou_oosaki:20211018151402j:plainf:id:kappou_oosaki:20211111193710j:plain

ウマフリ様のご縁で、こちらの書籍に記事を執筆いたしました。

書籍の詳しいご説明はこちら