大嵜直人のブログ

文筆家・心理カウンセラー。死別や失恋、挫折といった喪失感から、つながりと安心感を取り戻すお手伝いをしております。

(受付終了)【プレゼント企画!】「テイエムオペラオー伝説(星海社新書)」発売記念!抽選で10名様にプレゼント!!

(11月1日追記)

受付を終了いたしました。

たくさんのご応募をいただき、ありがとうございました!

大嵜直人が執筆に参加した書籍が、まもなく発売となります!

競馬コラム&ニュース「ウマフリ」さんと競馬ライターの小川隆行さんの編集による書籍「テイエムオペラオー伝説 世紀末覇王とライバルたち」が、星海社様より10月25日に発売となります!
(店頭での発売日は地域によって異なる場合があります)

昨年の「競馬 伝説の名勝負」シリーズ(星海社新書)に続いて、今年も大嵜直人が執筆に参加させて頂きました!

ウマフリさんには2018年のダービーの時期にご縁をいただき、不定期で寄稿を続けさせて頂いておりました。私にとって、初めて自分のメディア(ブログ、SNS)以外で表現する機会であり、いろんな得難い経験をさせて頂きました。
そんなウマフリさんに、このような機会をいただき、あらためて感謝申し上げます。

テイエムオペラオー伝説 世紀末覇王とライバルたち (星海社新書) | 小川隆行+ウマフリ

君はあの完璧なハナ差圧勝を見たか!


90年代後半に始まるサンデーサイレンス旋風。

「サンデー産駒にあらずんば馬にあらず」と言っても過言ではない時代にサンデー産駒の強豪馬たちと堂々と戦いあった一頭の馬がいた。

クラシック勝利は追加登録料を払って出走した皐月賞(1999年)のみだったが、古馬となった2000年に年間不敗8戦8勝、うちGⅠ5勝という空前絶後の記録を達成する。

勝ち鞍には、いまだ史上2頭しか存在しない秋古馬三冠(天皇賞、ジャパンC、有馬記念)という快挙を含む。

競馬ファンのあいだで「ハナ差圧勝」と賞賛された完璧な勝利を積み重ね、歴史が認める超一流の名馬となった。

そのただ1頭の馬の名をテイエムオペラオーという。

[新刊案内] 2022.10.08 | テイエムオペラオー伝説 世紀末覇王とライバルたち | 星海社

20世紀最後の年である2000年に、年間8戦8勝、当時の古馬王道GⅠを5連勝という空前絶後の記録を打ち立てた、「テイエムオペラオー」。

この唯一無二の名馬にフォーカスした書籍に、参加させていただきました。

全戦で手綱を取った和田竜二騎手とのコンビ、
オペラオーとともに「3強」を形成したアドマイヤベガ、ナリタトップロードといった同世代との名勝負、
あるいは異世代のライバルたちとの激闘・・・
世紀末を彩ったテイエムオペラオーの走りとともに、振り返ります。

私にとっても思い入れの深い、この名馬の特集に携わることができて、とても感慨深いものがあります。

今年もやります!読者様プレゼント企画!!

昨年の「競馬 伝説の名勝負」シリーズの発売時にも、ブログ読者様へのプレゼント企画をさせていただきましたが、今年もやります!

この「テイエムオペラオー伝説」の出版を記念して、ブログ読者様10名様に本書をプレゼントいたします!
※応募者多数の場合は、抽選とさせていただきます。

今回も、魂込めて私のパートを書きました。

いつも私のブログをお読みいただいているあなたさまに、ご高覧いただければと思います!

応募方法

下記お申込みフォームに必要事項をご記入いただき、ご応募ください。

※受付を終了いたしました。

応募期間

2022年10月20日(木)~同10月31日(月)

当選者数

10名様

当選発表

・応募者多数の場合は抽選のうえ当選者(10名様)を決定し、11月上旬に当選者の方にメールにて通知させて頂きます。

・当選通知のメールにて、書籍の発送に必要な情報(お届け先の郵便番号・ご住所・ご芳名)お伺いしますので、通知メール内に記載される期限までにご回答ください。
ご回答頂きましたご住所に、11月上旬以降に順次発送いたします。

・当選者の方への当選のご通知をもって、発表に代えさせていただきます。

応募条件、その他

・おひとり様一回限りのご応募とさせていただきます。

・未成年者の方は、親権者の方が企画内容にご同意いただいた上で、キャンペーンのご応募をお願いいたします。

・ご提供いただきました個人情報につきましては、当選の通知および書籍の発送のみに使用し、それ以外には使用いたしません。

・日本国外からのご応募については、日本郵便株式会社における「国際郵便物(小包包装物)の差出可能地域」であれば可能です。

ご当選された方へのお願いです!

・お読みになられたご感想をいただけますと、大嵜がたいへん喜びます!

amazonのレビュー、もしくはこのブログのお問い合わせフォームから、お送りください!

Twitter等で「#テイエムオペラオー伝説」をつけてつぶやいて頂いても、見つけに行きますので、どうぞよろしくお願いいたします!

_______________

 

プレゼント企画の詳細については以上となります!
ご応募のほどをお待ちしております!