大嵜直人のブログ

文筆家・心理カウンセラー。死別や失恋、挫折といった喪失感から、つながりと安心感を取り戻すお手伝いをしております。

【ご案内】ハチドリチャンネルさま朗読企画#6「寂しがりやのあなたへ」

ハチドリドロップス@モノと心の\ズボラ/片付けカウンセラー ふせけいこさんのstand.fmチャンネルに朗読用の文章をご提供しております。

第6回は、「寂しがりやのあなたへ」
こちらのリンクから、お楽しみください。

stand.fm

どうしたら
あなたのさびしさを あたためられるのか
いつもわたしは かんがえている

どうやったら
あなたのさびしさの色を 感じられるのか
いつもわたしは かんがえている

あなたのさびしさ
それは どれほどの冷たさだろう

あなたのさびしさ
それは どんな色だろう

せめて それらを知ることができたなら

いつも
わたしは そのことをかんがえている

あなたは ひとりじゃない
それを わたしは知っている

あなたは ひとりじゃない

けれど そのことばが
あなたのさびしさを
癒せないことも
わたしは 知っている

あなたは ひとりじゃない
けれど
あなたは ひとり そこにいる
わたしと 同じように

あなたは ひとり そこにいる
わたしも ひとり そこにいる

あなたは ひとりじゃない
わたしは ひとりじゃない

あなたも わたしもひとりで ひとりじゃない