2021-01-01から1年間の記事一覧
いろんなことがあった2021年でしたが、それを振り返りながら、どの一日も慈しみながら、手帳の移植作業を進めております。今年も最後までお読みくださり、ありがとうございました。また来年も、どうぞよろしくお願いいたします。
モニター・カウンセリングのご感想をいただきました。リピーターさまからのご感想、大変ありがたく、うれしく存じます。
私がカウンセラーとして師事しております、根本裕幸師匠の新著「今日こそ自分を甘やかす」(大和書房、以下「本書」と記す)の書評を。
2021年の掉尾を飾った、ホープフルステークス。キラーアビリティと横山武史騎手、希望に満ちあふれた、その脚。若き才気に満ちあふれた光は、2022年へと。
2022年1月度のカウンセリングを募集を開始いたします。お申し込みの程をお待ち申しあげております。
いつか、2021年を思い出すとき。2021年の喜怒哀楽すべてとともに、エフフォーリアと横山武史騎手の走りを、そこに見た希望を、思い出すのだろうと思う。
絶対王者は、自らの限界をも超えていった。人馬と、それに携わった陣営の不撓不屈の精神に、最大限の称賛を送りたい。2021年中山大障害、オジュウチョウサン、不屈の勝利。
時節は「大雪」から「冬至」に移りました。陰極まりて、陽となす。寒さはこれから本番ですが、日の長さは冬至を境に、少しずつ少しずつ長くなっていきます。
ヤタ(椙山眞伍)カウンセラーと出会ったのは、2018年の頃だったでしょうか。
2013年の有馬記念でラスト・ランを飾ったオルフェーヴルに寄せて、競馬コラム&ニュース「ウマフリ」様に寄稿させて頂きました。
男性のカウンセリングは初めてでしたが、ゆったりとした包容力を感じて、話しやすかったです。表現を続けてきて思う事も、共感できる部分が首がもげるほどあり、また男性ならではの視点も感じることができ、新たに光を照らされたようにも思いました。
12月も20日を過ぎました。ここ数日で、ずいぶんと冬らしく冷え込んできましたので、もう真冬のコートや暖房などを引っ張り出しております。そんな12月も、あと10日もすれば大晦日。2021年も暮れゆくと思うと、早いものです。
2021年、朝日杯フューチュリティステークス。俊英・ドウデュースと不屈のレジェンド・武豊騎手のGⅠ勝利に、仁川のスタンドは温かな拍手に包まれた。やはり、役者が違う。挑戦を止めないレジェンドは、GⅠ完全制覇に王手をかけた。
急に冬が本気を出してきたようで、昨日の夜から大きく気温が下がりました。見る予報によっては、今朝の気温が氷点下になっていましたが、さもありなんと思わされる寒風が吹く朝でした。
自分が当たり前だと思っていることは、他人にとっては当たり前ではないように。すばらしいサービスも、それを告知して知っていただかなければ、存在しないものと同じになってしまいます。あらためて、告知を続けることの大切さを教えていただいた次第です。
モニター・カウンセリングのご感想をいただきました。「話の内容も時系列も脈絡なく飛びまくった」とお書きいただきましたが、カウンセリングの中でそのようにお話しいただけたことは、とてもうれしく思います。
本当に出会うクライアント様みなさま、みなさまに、育てて頂いております。あらためまして、深く御礼申しあげます。
冬桜、そして天使のトランペット。冬に咲く淡い色もまた、美しいものです。
12頭の優駿と、二人のジョッキーが日本から挑んだ、2021年香港国際競走。力を出し切った馬、そうでなかった馬、引退レースを飾った馬…結果は違って出るのは当然だが、昨今の世情のなか、果敢に海を渡った挑戦者たちに最大限の賛辞を送りたい。
名門の誇りが詰まった少女、見事にエスコートした兄貴。2021年阪神ジュベナイルフィリーズ、サークルオブライフとミルコ・デムーロ騎手が差し切った。
同じ日など、一日として、ない。その陽炎のように移ろいゆくものの中に、たまたま、偶然に、それを見かけることがあるのでしょう。けれど、それは変わらず、いつもあるようです。
昨日はカウンセリング・モニターのお時間でしたが、音声のみでのセッションでした。画面越しのセッションに比べて視覚情報が無い分、不便なはずなのですが、そうでもないのが不思議なものです。
断酒して1133日が経過しました。おおよそ、3年と1カ月ちょっと。ここ数年、時間の流れが速いのか、遅いのかよく分からないことが多いのですが、3年と聞くと、なおさらよく分からなくなります。
力の入れ方ひとつで、まったく違った世界が見える。あらためて、人の身体のおもしろさに惹かれるとともに、それは人の身体に限った話ではないようにも感じました。
このブログを始めた当初から、誤った記法で書いていたようで、過去記事を整えております。 あわせて、よく読まれている記事はリライトしております。
朝晩ずいぶんと冷え込むようになって、いよいよ真冬が訪れてきたようです。 そんな中で、白く小さな花が過ぎゆく秋を惜しんでいるようでした。
寒風を切り裂き、砂塵を突き抜け、一頭だけの独走態勢。 テーオーケインズ、2021年チャンピオンズカップを制す。
ハチドリドロップス@モノと心の\ズボラ/片付けカウンセラー ふせけいこさんのstand.fmチャンネルに朗読用の文章をご提供しております。 第7回は、「『本当の自分』が分からないあなたへ」。
師走のはじめ、熱田神宮を訪れました。木々の向こうに見える陽の光は、円環を描いていました。その日を浴びながら、おおきく息を吸って、そして吐いて。心地よい、熱田さんの時間でした。
気付けば12月、師走になりました。そんな師走ついたちの朝、冷たい風の吹く空に、虹を見かけました。通学団の小学生たちと、その虹を見上げて喜ぶ師走の始まりでした。