大嵜直人のブログ

文筆家・心理カウンセラー。死別や失恋、挫折といった喪失感から、つながりと安心感を取り戻すお手伝いをしております。

【ご案内】ハチドリチャンネルさま朗読企画#7「『本当の自分』が分からないあなたへ」

ハチドリドロップス@モノと心の\ズボラ/片付けカウンセラー ふせけいこさんのstand.fmチャンネルに朗読用の文章をご提供しております。

第7回は、「『本当の自分』が分からないあなたへ」
こちらのリンクから、お楽しみください。

stand.fm

「本当の自分は、どんな人だろう?」

あなたは、それを考えているんだね

ほんとうのあなた

それを、いっしょにさがてみよう

そうね、ヒントになりそうなのは、

あなたが好きな人

あなたが憧れている人

あなたが応援してる人

あなたが嫉妬してしまうような人

その人たちは、どんな人だろう

えっと、そうだね、

周囲に、笑顔が絶えてない人

どこから見ても、カッコいい人

自分の才能を、惜しみなく出してる人

セクシャリティに、あふれた人

ひたむきで、純粋な人

人の気持ちが、わかる人

その声を聴くだけで、癒される人

誰にでも分け隔てなく、やさしい人

ゆるぎない信念を、持ってる人

生命力にあふれて、輝いてる人

うん、そうだね

とっても、ステキな人たちだよね

でも、それって、気のせいかな

いま、この声を聞いている、あなたそのものだと、私には感じるんだ

気のせいでもないよね、きっと

いま、そのままのあなたが

何も足さなくて

何も引かない

そのままのあなたが

いま、この声を聞いているあなたが、

ほんとうの、あなた

ほんとうに、すばらしいあなた