大嵜直人のブログ

文筆家・心理カウンセラー。それでも、愛することを諦めきれないあなたへ。

【満席】10月度カウンセリング・モニターの募集について

(10月1日追記)
※満席になりました。ご応募いただきありがとうございました。
※次回の募集は、10月下旬を予定しております。
__________________

大嵜直人のブログにお越しいただき、ありがとうございます。

先月に引き続き、カウンセラーとしての修行を積むため、モニター様の募集をいたします。
どうか、私、大嵜直人のカウンセラーとしての成長のため、お力添えをいただけますと幸いです。

「大嵜直人のカウンセリング」の詳細につきまして、以下にご説明いたします。 

◆大嵜直人のカウンセリングについて

モニターセッションにおいては、皆さまのお話を伺うことが中心になるかと思います。

しかしながら、根本裕幸師匠の下でカウンセラーとしての研修や実習を重ね、モニターカウンセリングで経験を積む中で、次のことが私のカウンセリングの特徴だと分かってきました。

1.どんなお話も、正誤善悪の判断をせずに伺います。
2.どんなお話の中にも光を見つめ、クライアント様の足元を照らします。
3.様々な可能性を提示した上で、クライアント様の選ぶ道を尊重します。

これらは、私、大嵜直人の両親から授かった資質に加えて、これまでのさまざまな経験により形成され、与えられた「贈りもの」だと思っております。
私に与えられたこの「贈りもの」が、ご縁あって出会う皆さまのお役に立てるのであれば、これ以上の望みはありません。 

ご相談いただくお悩みや問題に、「私が」解決策を教えたり、何かを提案したりすることはできないかもしれません。
けれど、私と出会うすべてのクライアント様は、すでに「ご自身の中に」答えをお持ちであり、「ご自身で」解決できる力もお持ちであることを、信じております。

私がカウンセリングを通じて提供したいのは、少し忘れていたそれらを思い出すこと、そしてクライアント様がご自身の人生を自ら選び取るお手伝いをさせていただくことです。

◆メニュー・料金

①オンライン(Zoom)カウンセリング:60分
・とりあえず一通り話を聞いてもらいたい、という方。
・大嵜直人のカウンセリングを、まずは試してみたい方。

②オンライン(Zoom)カウンセリング:90分
・ゆっくりとお話しされたい方。
・抱えているお悩みや問題について、少し掘り下げてみたい方。

※いずれもモニター募集期間につき、無料となります。
 通信料はご負担をお願いいたします。
オンライン会議室システム:Zoomを使用します。
※カウンセリングは顔出し無し(音声のみ)でも承ります。お申込みの際、フォームにその旨をご記入ください。

◆日程

10月4日(月)21時~(ご予約済)
10月5日(火)21時~(ご予約済)
10月11日(月)21時~(ご予約済)
10月14日(木)21時~(ご予約済)
・10月18日(月)21時~(ご予約済)
10月20日(水)21時~(ご予約済)
10月25日(月)21時~(ご予約済)
10月26日(火)21時~(ご予約済)

◆お申込みの流れ

 ①上記の申込みフォームに必要事項をご記入の上、送信してください。
※申込みフォームより自動返信メールが届きます。
 
②日程確認が取れましたら、当方よりご予約確定のメールをお送りいたします。
※gmailアドレスより送信いたしますので、受信設定のご確認をお願いいたします。
※48時間経ってもメールが届かない場合は、こちらからお問い合わせください。
 
③ご予約の当日になりましたら、Zoomのアドレスを記載した招待メールをお送りいたします。
 
④お時間になりましたら、招待メールのアドレス、またはIDを使用してZoom会議室へアクセスをお願いいたします。
 

⑤カウンセリング中は、お好きな飲み物などを飲みながら、リラックスしてお話しください。

 

⑤カウンセリング終了後、御礼とアンケートについてのメールをお送りいたします。
今後より良いカウンセリングを提供していくため、ご記入をお願いいたします。

◆注意事項

・カウンセリングをご利用いただけるのは、ご予約いただいたご本人様のみとさせていただきます。

・未成年の方、妊娠中の方、および精神科通院中の方は、事前にその旨をご相談ください。

◆お客様からのご感想

お客様から頂きましたご感想は、こちらに掲載しております。

 

◆お問い合わせ

ご不明な点がございましたら、下記のフォームよりお問い合わせください。

◆大嵜直人のプロフィール・ポリシーなど

下記をご参照ください。

oosakinaoto.com

oosakinaoto.com

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
お会いできますことを、心より楽しみにしております。