大嵜直人のブログ

文筆家・心理カウンセラー。死別や失恋、挫折といった喪失感から、つながりと安心感を取り戻すお手伝いをしております。

【ご感想】 ストンと心に落ちて受け取ることが出来ました。

f:id:kappou_oosaki:20220212093353p:plain

モニター・カウンセリングのご感想をいただきました。
たくさんの価値を伝えてくださり、ありがとうございます。  

〇大嵜直人のカウンセリングを受けようと思われた理由を、お教えください。

お友達から紹介してもらい、ブログを拝見していました。

とても美しく優しい景色が見える言葉選びに、きっと素敵な世界が見えているカウンセラーさんなんだろうなぁと感じ、うまく言葉に出来ない気持ち(行間のようなもの?)も汲み取ってくださるのだろうと思い、申し込んでみました。

後は、ブログからも伝わる誠実な感じもあって、直接ご本人とお話しできたらいいなぁと思って。

〇カウンセリングを受けてのご感想を、ご記入ください。

たたずまい・第一声からとても優しくて、ものすごい安心感がありました。

男性なのに「威圧感」がなくて、男女問わずスッと心を開ける、特別な力をもっていらっしゃると思います。

私は主訴がハッキリせず、クセになってる悩みをボソボソとお伝えしたのですが(まとまってないのに、それを丁寧に拾い集めていただき感謝です)、時折はにかんだように笑顔を見せて話を聞いてくださるので、断片的でも大丈夫!と安心して気持ちを伝えることが出来ました。

沢山価値を見つけていただき、届けていただけたのがとっても嬉しかったです。

普段は「自立」で「受け取り下手」なのですが、直人さんの柔らかな声と暖かくも真っすぐ目を見て伝えてくれる「私の長所」は、ストンと心に落ちて受け取ることが出来ました。

すごーーーく癒されて満たされる時間でした。
ありがとうございました。

〇大嵜直人のカウンセリングをおすすめするとしたら、どんな方におすすめですか?

・お父さんとの関係で「気持ちを伝えられない」と思っている人や、お父さんが怖いと思っている人(お父さんに限らず、男性に苦手意識がある人)
・安心して気持ちを話したい人
・上手く表現できなくて大丈夫だろうか?とドキドキしている人
・今、とても傷付いていて暖かい言葉を必要としている人
・自分の価値を「直人さんの持つ美しい言葉」に変換して届けて欲しい人
・ほっこり癒しの時間を持ちたい人

〇その他、ご意見やご要望などございましたら、自由にご記入ください。

お話させていただくのをとても楽しみにしていましたが、実際にお会いしたらまたお話させてもらいたい!!と思ってしまうほど、とても満たされた時間をありがとうございました。

私が体験したような「自分がそこに居ていいんだ」「自分がここにいるだけで優しくしてもらっていいんだ」「愛ある眼差しと褒め言葉を貰ていいんだ」という事を、たくさんの人に体験してもらいたいと思っています。

これからのご活躍を心より応援しております。
沢山のありがとうをムギュギュッと詰めて。

(Mさま) 

 

いつも、セッションが始まる前は、考えます。
いまの自分には、何がご提供できるのだろう、と。

もちろん、「こうできたらいいな」という理想はあるのですが、最近はそれよりも、いままでいただいたご感想を読み返すようにしています。

事実として、これまで自分がご提供できたものだと信じることは、セッションに望む勇気を与えてくださいます。

いただいたご感想は、これから何度も読み返していきたいと思います。

とても高いビジネスのスキル、そして共感力とお人柄に裏付けられた人間関係構築力がありながら、唯一無二の芸術性と世界観をお持ちのMさま。
そんなMさまのこれからを、心より応援しております。

あらためまして、モニター・カウンセリングの機会をいただきまして、御礼申しあげます。ありがとうございました!

〇大嵜直人のカウンセリングの詳細はこちらになります。

【カウンセリングメニュー】

※9月分のモニター募集は満席となっております。
※次回10月分の募集は9月末を予定しております。