大嵜直人のブログ

文筆家・心理カウンセラー。死別や失恋、挫折といった喪失感から、つながりと安心感を取り戻すお手伝いをしております。

【受付終了】2022年1月度カウンセリングの募集について

(1月19日追記)
※満席になりました。ご応募いただきありがとうございました。
※次回の募集は、1月下旬を予定しております。


大嵜直人のブログにお越しいただき、ありがとうございます。

2022年1月度のカウンセリングを募集を開始いたします。

「大嵜直人のカウンセリング」の詳細につきまして、以下にご案内いたします。 

◆大嵜直人のカウンセリングについて

カウンセリングのスタイル

カウンセラーの数だけ、カウンセリングのスタイルがあります。
私、大嵜直人のカウンセリングのスタイルは「受容・共感・傾聴型」です。

どんなお悩みも問題も、そのままにお話しください。

あなた様がお話し頂く「いま」を、そのままに受け容れます。

過去への悔いも、未来への憂いも、「いま」を受け容れることで気にならなくなります。
それは、あなた様がお話し頂くお悩み、問題についての私のスタンスと、全く同じです。

人が生きていく中で、悩み、問題は尽きないものです。
しかしながら、その人が悩んできた問題は、その人の才能のありかを正確に指し示してくれます。

愛することに悩んできたあなた様には、人生をかけて人を愛する才能が必ずあります。
家庭の不和で悩んできたあなた様には、温かい家庭をつくり上げる才能が必ずあります。
凍えるような寂しさや孤独を抱えてきたあなた様には、人のつながりや居場所をつくる才能が必ずあります。

それらはほんの一例ですが、私がご提供したいのは、そのように問題を解決しようとせず、そこに光を見るカウンセリングです。

そのために、私ができることは一つです。

あなた様がどんなお話をされようとも、
あなた様がどんな感情を持とうとも、
あなた様がどんなに否定しようとも、
あなた様がどんな暗闇の中にいようとも、

あなた様がどれだけ素晴らしい資質、魅力、才能をお持ちであるのかを、ただただそのままに、お伝えすること、それだけです。

大切にしていること

1.どんなお話も、正誤善悪の判断をせずに伺います。
2.どんなお話の中にも光を見つめ、クライアント様の足元を照らします。
3.様々な可能性を提示した上で、クライアント様の選ぶ道を尊重します。

これらは、私、大嵜直人の両親から授かった資質に加えて、これまでのさまざまな経験により形成され、与えられた「贈りもの」だと思っております。
私に与えられたこの「贈りもの」が、ご縁あって出会う皆さまのお役に立てるのであれば、これ以上の望みはありません。 

私は、ご相談いただくお悩みや問題を、分析して原因を探したり、その解決策をお伝えしたり、何かを提案したりすることは得意ではありません。

けれど、モニター・カウンセリングを重ねていく中で確信を深めていることがあります。
それは、私と出会うすべての方は、すでに「ご自身の中に」答えをお持ちであり、「ご自身で」解決できる力もお持ちである、ということです。

私がカウンセリングを通じて提供したいのは、少し忘れていたそれらを思い出すこと、そしてあなた様がご自身の人生を自ら選び取るお手伝いをさせていただくことです。

◆メニュー・料金

①オンライン(Zoom)カウンセリング:60分
・とりあえず一通り話を聞いてもらいたい、という方。
・大嵜直人のカウンセリングを、まずは試してみたい方。

②オンライン(Zoom)カウンセリング:90分
・ゆっくりとお話しされたい方。
・60分では話し足りない!という方。

※いずれも無料となります。
 通信料はご負担をお願いいたします。

オンライン会議室システム:Zoomを使用します。

※カウンセリングは顔出し無し(音声のみ)でも承ります。お申込みの際、フォームにその旨をご記入ください。

◆日程

2022年1月6日(木)21時~(ご予約済)

2022年1月10日(月・祝)21時~(ご予約済)

2022年1月12日(水)21時~(ご予約済)

2022年1月13日(木)21時~(受付終了)

2022年1月18日(火)21時~(ご予約済)

2022年1月20日(木)21時~(ご予約済)

2022年1月24日(月)21時~(ご予約済)

2022年1月27日(木)21時~(ご予約済)

◆お申込みの流れ

①上記の申込みフォームに必要事項をご記入の上、送信してください。
※申込みフォームより自動返信メールが届きます。
 
②日程確認が取れましたら、当方よりご予約確定のメールをお送りいたします。
※gmailアドレスより送信いたしますので、受信設定のご確認をお願いいたします。
※48時間経ってもメールが届かない場合は、こちらからお問い合わせください。
 
③ご予約の当日になりましたら、Zoomのアドレスを記載した招待メールをお送りいたします。
 
④お時間になりましたら、招待メールのアドレス、またはIDを使用してZoom会議室へアクセスをお願いいたします。
 
⑤カウンセリング中は、お好きな飲み物などを飲みながら、リラックスしてお話しください。
 
⑤カウンセリング終了後、御礼とアンケートについてのメールをお送りいたします。
今後より良いカウンセリングを提供していくため、ご記入をお願いいたします。

◆注意事項

・カウンセリングをご利用いただけるのは、ご予約いただいたご本人様のみとさせていただきます。

・未成年の方、妊娠中の方、および精神科通院中の方は、事前にその旨をご相談ください。

◆お客様からのご感想

お客様から頂きましたご感想は、こちらに掲載しております。

◆お問い合わせ

ご不明な点がございましたら、下記のフォームよりお問い合わせください。

◆大嵜直人のプロフィール・ポリシーなど

下記をご参照ください。

oosakinaoto.com

oosakinaoto.com

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
お会いできますことを、心より楽しみにしております。