大嵜直人のブログ

文筆家・心理カウンセラー。死別や失恋、挫折といった喪失感から、つながりと安心感を取り戻すお手伝いをしております。

【ご感想】この世界に仲間ができたようで、何だかとてもほっとしています。

f:id:kappou_oosaki:20220212093353p:plain

カウンセリング・モニターのご感想をいただきました。

〇カウンセリングを受けてのご感想を、ご記入ください。

直人さんと話すと心が浄化される感じがします。

そのようなことは他のカウンセラーさんでは感じだことがありません。直人さんは唯一無二のカウンセラーです。

声のみのカウンセリングをしていただきましたが、
声からだけでも優しさや慈しみが溢れ出ていて、神聖な雰囲気にいざなわれます。

私は私のこのきれいな心のままで生きていっていいんだと、カウンセリングを受けるたびに思い出させてくれます。

なんというか、私は、この世界で暮らしていくため、世間に合うために、きれいな心に泥を塗って生きてきた気がします。

それを、しなくていいんだよ、そのままのあなたでいいんだよ、あなたの才能を大切にしてねと言ってくれているような気がします

私は、世界で私の事をわかってくれる人は結局いないんだというような思いをどこかに抱えて生きてきました。

そのビリーフを直人さんがぶち破ってくれました。

上っ面で共感してくれているのではないとはっきりわかるため

この世界に仲間ができたようで、何だかとてもほっとしています

いつもありがとうございます。

〇その他、ご意見やご要望などございましたら、自由にご記入ください。

日ごろからブログも読ませていただいています。

こころのマルシェ、右側の回答数ランキングのところにお名前が出てきましたね!

もっといろんな人に直人さんのカウンセリングの魅力を知ってもらえると思うと嬉しいです。

(K さま)

 

ありがたい言葉をたくさんいただいて、生粋の受け取り下手の私は恐縮してしまいますが笑、ありがとうございます。

「受け取りましょう」、「受け取ってくださいない」、「受け取りなはれ」などとよく申しあげるのですが、なかなか自分ごとになると難しいのが人情です笑

 

「世界で自分のことを分かってくれる人は、結局いない」

その想いを持つのは、辛いものです。

その思い込み、ビリーフが崩れるときに、立ち会わせていただいて、感謝申しあげます。

 

人の出会い、というのは不思議なものです。

私にも、「この人と出会わなければ」という出会いが、あります。

ただ、どれだけその出会いが奇跡のようなものだっとしても、それを望んだのは、やはり自分自身なのかもしれません。

 

あらためまして、ブログもお読みくださり、ありがとうございます。

ココロノマルシェも、少しずつ続けていきたいと思っております。

Kさまのこれからを、心より応援申しあげます。

あらためまして、貴重なお時間をいただきまして、ありがとうございました。

〇大嵜直人のカウンセリングの詳細はこちらからどうぞ。

※ただいま満席となっております。
※3月25日(金)より次回4月度の募集を開始いたします。

〇カウンセリングのご感想のまとめはこちら。