大嵜直人のブログ

文筆家・心理カウンセラー。死別や失恋、挫折といった喪失感から、つながりと安心感を取り戻すお手伝いをしております。

【ご感想】考え方の別視点や自分の良い面に気がつく事ができ、参考になりました

f:id:kappou_oosaki:20220212093353p:plain

カウンセリング・モニターのご感想をいただきました。

〇大嵜直人のカウンセリングを受けようと思われた理由を、お教えください。

にじこ先生のご紹介から

〇カウンセリングを受けてのご感想を、ご記入ください。

優しく、穏やかでゆったりとした話し方で接してくださり、安心感を持って相談することができました。

考え方の別視点や自分の良い面に気がつく事ができ、参考になりました、新しいものを発見する事ができ、嬉しかったです

ありがとうございました!

〇大嵜直人のカウンセリングをおすすめするとしたら、どんな方におすすめですか?

・話をじっくり聞いていただきたい方

・自分の長所を知りたい方

・ほかの視点を聞いてみたい方

〇その他、ご意見やご要望などございましたら、自由にご記入ください。

ありがとうございました!

時折ブログも拝見させて頂きます。

(S さま)

紹介文を執筆いたしました濱﨑かほりカウンセラーより、ご縁をいただきました。

ありがとうございます。

 

自分の長所や良い面というのは、本当に自分では気づきづらいものです。

そして、自分では「当たり前だ」と思っているところほど、周りの人からすると、素晴らしい面だったりします。

だからこそ、私たちはその長所や良い面で悩んだり、時に傷ついたりします。

そして、「この面を直さないといけない」と考えてしまったりします。

けれども、そうしてしまったら、その人らしさを失ってしまうように私は思うのです。

悩みは、その人にとって大切なものです。

大切なことでしか、人は悩みませんから。

だからこそ、その悩みを消そうとするのではなく、こんなに素晴らしい光の面がありますよ、とお伝えしていきたいと、いつも思っています。

Sさまとのセッションでも、美しい光をたくさん見せていただきました。

あらためまして、Sさまのこれからを、心より応援申しあげます。

この度は貴重なお時間をいただきまして、誠にありがとうございました。

〇大嵜直人のカウンセリングの詳細はこちらからどうぞ。

※ただいま満席となっております。
※4月25日(月)より次回5月度の募集を開始いたします。

〇カウンセリングのご感想のまとめはこちら。