大嵜直人のブログ

文筆家・心理カウンセラー。死別や失恋、挫折といった喪失感から、つながりと安心感を取り戻すお手伝いをしております。

【ご感想】今迄中々人に話したことのない事を話せたので良かったです

f:id:kappou_oosaki:20220212093353p:plain

カウンセリング・モニターのご感想をいただきました。

〇大嵜直人のカウンセリングを受けようと思われた理由を、お教えください。

ブログを読ませていただいてとてもしっかり勉強されていると思って
是非ともカウンセリングして戴きたいと思いました

〇カウンセリングを受けてのご感想を、ご記入ください。

現在頭の中がぐちゃぐちゃで自分が何を考えているのか どこから考え出していいのかわからなくなっていたのでご相談させていただきました

安心して吐き出させていただきありがとうございました

話しているうちに大夫心が落ち着きました^^

今迄中々人に話したことのない事を話せたので良かったです

親の生きた時代の話等なかなか私自身が世の中がどうだったかもわからない所の話も一緒に考え説明して下さりありがとうございました

すごくホッとしました

〇大嵜直人のカウンセリングをおすすめするとしたら、どんな方におすすめですか?

大嵜さんはじっくりと聞いて下さるから安心感半端ないです^^

え? オールマイティじゃないんですか??

〇その他、ご意見やご要望などございましたら、自由にご記入ください。

自分ではなかなかお恨み帳が書けず心の整理ができなかったのですが
しっかりと私の話題が飛びまくる話を聞いて下さりありがとうございました

(S さま)

 

心が落ち着かれたとのご感想をいただき、嬉しく思います。

ありがとうございます。

私たちは、自分のなかでぐるぐると、思考が同じところを回ったりしてしまうものです。

私も、よくそうなります笑

しかし、「話す」ことは、感情を解放しスペースをつくると言われます。

カウンセリングの冒頭で、「よくまとまっていないんですが…」と仰られる方もみえますが、全然、大丈夫です。

好きなようにお話しいただけるのが一番ですし、お話ししながらまとまっていくものです。

 

なかなか人に話せないことがあると、苦しいものです。

けれども、それを話すことができたとき、本当に心が落ち着きます。

私自身も、カウンセリングを受けるなかで、なかなか言えなかったことを聞いていただいて、すごくほっとしたことを覚えています。

なかなか話せない大切なことをお話しくださったことに、感謝申しあげます。

 

ブログもお読みくださり、ありがとうございます。

あらためまして、Sさまのこれからを、心より応援申しあげます。

この度は貴重なお時間をいただきまして、誠にありがとうございました。

〇大嵜直人のカウンセリングの詳細・お申込みはこちらからどうぞ。

※ただいま5月度のカウンセリングを募集中となります。

〇カウンセリングのご感想のまとめはこちら。