大嵜直人のブログ

文筆家・心理カウンセラー。死別や失恋、挫折といった喪失感から、つながりと安心感を取り戻すお手伝いをしております。

【ご感想】男性の丸い温かな応援を感じました。

f:id:kappou_oosaki:20220212093353p:plain

カウンセリング・モニターのご感想をいただきました。

〇大嵜直人のカウンセリングを受けようと思われた理由を、お教えください。

継続カウンセリングであること、そして私にとってはとても意味のある男性カウンセリングであること、さらに前回の受け止めてくださる姿勢で、今の私の状況を見ていただきたいと思ったから。

〇カウンセリングを受けてのご感想を、ご記入ください。

なんと2回目のカウンセリングで、私から「愛を与える姿勢と安心感が感じられる」と言ってくださいました。

その観点が「笑顔と無邪気さ、そしてうなづく姿勢」と言ってくださり、私自身驚きながらも、自分が本来持ってきたものが表面に表れてきたのだと確認することができ、やはり嬉しかったです。

これからあることに挑戦する私に、「xxさん、自信を持ってください」と仰ってくださったとき、男性の丸い温かな応援を感じました

一回できたことは、できますよとの声掛けにも、勇気を与えてもらえました。ありがとうございました。

後日談ですが、そのチャレンジの日。私は自分でも驚くほど、成長したありのままの私でした。意識していたのは、相手の全ても丸ごと受け容れるということでした。

(KSさま)

 

2回目のカウンセリングを受けてくださった、KSさまからご感想をいただきました。

カウンセリングを受ける方は、何がしかのチャレンジをされる方が多いと思います。

それは、自分の意志でのチャレンジもあれば、背中を押されるようにして跳ぶチャレンジもあるのでしょう。

前者はコーチ・コンサルティング、後者はカウンセリングという区分けになるのでしょうか。

いずれにしても、今までとは違う自分になることを挑戦する、という意味では同じなのかもしれません。

 

今までと違うことをするのは、怖いものです。

しかし、どんな形であっても、そのチャレンジは新しい自分に出会い、そして輝かせてくれるものでもあります。

私にできるのは、クライアント様に、ご自身の価値や魅力、あるいは才能をお伝えすることで、そうしたチャレンジをする応援することだと感じます。

 

勇気を持って大きなチャレンジをされた、KSさま。

KSさまのこれからを、心より応援申しあげます。

あらためまして、貴重なお時間をいただきまして、ありがとうございました。

〇現在、カウンセリング・モニターは満席となっております。

次回、3月分の募集を2月25日(金)に開始の予定となります。

〇カウンセリングのご感想のまとめはこちら。