大嵜直人のブログ

文筆家・心理カウンセラー。死別や失恋、挫折といった喪失感から、つながりと安心感を取り戻すお手伝いをしております。

「テイエムオペラオー伝説」プレゼント企画にご応募いただき、ありがとうございました!!

先月、当ブログでご案内いたしました、「テイエムオペラオー伝説 世紀末覇王とライバルたち(星海社新書)」のプレゼント企画に、たくさんのご応募をいただきまして、ありがとうございました!

当選された方には、本日メールにてご案内をお送りいたしましたので、ご確認のほどをお願いいたします。

仕入(笑)も完了して、発送準備をしながら、ご返信をお待ちしております!


 

振り返れば、昨年は「競馬 伝説の名勝負」シリーズの3冊に、携わらせていただきました。

各年代の名勝負を振り返りながら、日本競馬が刻んできた歴史と、競馬そのものの持つ魅力、そこで織りなされる人とサラブレッドのドラマについて、フォーカスした書籍でした。

 

今年は、「テイエムオペラオー」という一頭の名馬に、焦点を当てた書籍となりました。

決して主流ではなかった血統と、高くなかったデビュー前の評価。

同世代のライバルたちとの激闘。

そして、古馬となってから打ち立てた、年間不敗、GⅠ5勝という金字塔。

当時、気鋭の若手だった和田竜二騎手との絆。

今回の「テイエムオペラオー伝説」は、そうした魅力をお伝えする、メッセージ性の強い書籍となったと思います。

そうした書籍の制作に携わることができましたことは、非常にありがたく、貴重な経験をさせていただきました。


 

そして、そんな「テイエムオペラオー伝説」を、こうして皆さまにお届けできますことを、とてもうれしく思っております。

あらためまして、ご応募いただきまして、ありがとうございました!

【こちらのサイトで試し読みできます!!】

私の書いたオープニングも試し読みできますので、ぜひご覧ください!

ji-sedai.jp

そしてぜひ、書店・amazonなどでお買い求めください!