大嵜直人のブログ

文筆家・心理カウンセラー。死別や失恋、挫折といった喪失感から、つながりと安心感を取り戻すお手伝いをしております。

【ご案内】 雨のマイルチャンピオンシップの記憶に寄せて、ウマフリ様に寄稿させて頂きました。

昨日は、阪神競馬場でマイルチャンピオンシップが行われました。

例年は京都競馬場で施行されるのですが、京都競馬場が改修中につき、今年まで阪神競馬場での代替開催でした。

新装・京都競馬場は来年4月にオープンですが、改装前の京都競馬場で行われたマイルチャンピオンシップもまた、懐かしいものです。

2009年のマイルチャンピオンシップは、雨の中、カンパニーがラストランを飾ったレースでした。

そんな記憶に寄せて、ウマフリ様に寄稿させて頂きました。

uma-furi.com

雨の中、豪快な末脚を披露したカンパニー。

8歳にして、まさに全盛期を迎えたような充実ぶりで、天皇賞・秋とマイルチャンピオンシップを連勝しました。

改修前の淀の記憶とあわせて、お楽しみください。

 

【新刊ご案内!!】

〇「競馬 伝説の名勝負 GⅠベストレース」(星海社新書)

競馬コラム&ニュース「ウマフリ」様とのご縁で、こちらの書籍に執筆させていただきました!

11月22日(火)発売となりますので、ぜひ書店・amazonなどで予約してください!

書籍の詳しいご説明はこちらからどうぞ!

【既刊好評発売中!!】

〇「テイエムオペラオー競馬 世紀末覇王とライバルたち」(星海社新書)

 

ウマフリ様のご縁で、こちらの書籍に記事を執筆いたしました!

↓こちらのサイトで試し読みもできます!
『テイエムオペラオー伝説 世紀末覇王とライバルたち』小川隆行 - 星海社新書 | ジセダイ

 

〇「競馬 伝説の名勝負」シリーズ(星海社新書)

f:id:kappou_oosaki:20210922133311j:plainf:id:kappou_oosaki:20211018151402j:plainf:id:kappou_oosaki:20211111193710j:plain

こちらのシリーズにも、執筆に参加させていただきました!好評発売中です!
書籍の詳しいご説明はこちら