大嵜直人のブログ

文筆家・心理カウンセラー。死別や失恋、挫折といった喪失感から、つながりと安心感を取り戻すお手伝いをしております。

インスタはじめました。

インスタントラーメンではありません。

ええ、Instagram、インスタグラムです。

以前にこんな記事を書きました。

カメラを趣味にすると得られる3大イイコト - 大嵜 直人のブログ

ブログやSNSを書くようになって、たくさん写真を撮るようになりました。スマホでの撮影ですが、今のスマホはほんとに高性能で素人でも綺麗な写真を撮ることができます。

日々何気なく通る道にもたくさんの驚きがあることは、撮ることを意識している恩恵でもありますし、また日常の細部を見つめていると、写真が撮りたくなるものです。ニワトリが先か卵が先か、ですが、どちらもですね。

さてそんな写真を使ってつながることができるインスタグラムは、とても素敵なアプリです。

f:id:kappou_oosaki:20180210001207j:plain

こんなのや・・・

 

f:id:kappou_oosaki:20180210001201j:plain

こんなのや・・・

f:id:kappou_oosaki:20180210001147j:plain

こんなのとか・・・

f:id:kappou_oosaki:20180210001221j:plain

こんなのまで。

日々のおどろきと喜びと美しさ、美味しさをいろんな人と共有できます。

そして始めてみると、身近な人が超絶美麗なお弁当の写真をたくさんアップしていて、フォロワーたくさんの「obento神」だったことも判明して、びっくりしました。

気づかないだけで、神さまは身近にいるものです。

 一度のぞいて頂けると嬉しいです。

どうぞ、ごゆっくりお過ごしください。