大嵜直人のブログ

文筆家・心理カウンセラー。死別や失恋、挫折といった喪失感から、つながりと安心感を取り戻すお手伝いをしております。

【ご感想】なんだか自分の事が愛おしい存在のように思えてきて、心がスッと軽くなった気がします。

f:id:kappou_oosaki:20220212091727p:plain

オンラインカウンセリング無料相談・ココロノマルシェへの回答に、ご感想をいただきました。

【男性性との距離感、父との関係性】について、
ココロのマルシェの相談にてお世話になりましたみにこと申します。

この度は、ご回答いただきありがとうございました。

先程、大嵜さんのブログを拝読しましたが

私が今まで考え悩み、努力してきた事を心から認めてくださった様に感じ、嬉しさの余り涙が溢れてきました

『どうして傷付いても尚、人を愛する事をやめないのか』という内容についても目から鱗で、自分自身に人を愛する才能があった事に、今まで全く気付けず過ごしておりました。

そういった視点で見てみると、なんだか自分の事が愛おしい存在のように思えてきて、心がスッと軽くなった気がします

まずは自分自身を認めて愛する事、
ここから始めてみようと思います。

大嵜さんの優しく温かい言葉に癒されました、本当にありがとうございました。

(みにこ さん)

 

みにこさんのご相談への、私の回答はこちらです

 ↓

oosakinaoto.com

 

ココロノマルシェへの回答に、初めてご感想をいただきました。ありがとうございます。

ご感想は、本当に宝物のように感じます。

非同期かつ、文字だけのコミュニケーションでのご相談というのは、難しいものだと、マルシェに日々回答しながら感じております。

そんな中で、こうしてご感想をいただけるのは、励みになります。

ご感想をお送り頂きまして、本当にありがとうございます。

 

ご回答を書くことは、ご相談を寄せて頂いた方の才能や魅力を見ることです。

それは、書いている自分の内面と向き合うことでもあります。

みにこさんの、人を深く愛そうとされる才能。

それを見続け、お伝えすることで、たくさん温かな贈り物をいただいたように感じます。

あらためまして、ご感想をお送り頂きまして、ありがとうございました。

みにこさんのこれからを、心より応援申しあげております。

【ご案内】

〇オンライン無料相談受付中!

ココロノマルシェでは、根本裕幸師匠のお弟子さん制度を卒業したカウンセラーたちが、無料でご相談にお答えしております。

ご相談は、こちらのフォームからどうぞ↓