大嵜直人のブログ

文筆家・心理カウンセラー。それでも、愛することを諦めきれないあなたへ。

おはよう、2019年。

新年あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2019年を迎えたよき日に、今年は何を大切にここで言葉を綴っていきたいのか、何を伝えたいのか、このブログの「ブログ・ポリシー」として少しまとめてみたいと思います。

【ブログ・ポリシー】

1.書きたいことを、書く。

2.いま、自分に書ける言葉を書く。

3.共感されよう・売れよう・愛されよう・大勢に向けて書こうとしない。たった一人に向けて、自分の在り方を表現することにこだわって書く。

4.絶対に、あきらめない。誰にとっても特別な「才能」などない。「好き」だから「数」をこなすだけである。

5.今の自分を形づくってくれた有形無形の人のご縁に「ありがとう」を伝え続ける。

6.いまここにある奇跡を受け取り、幸せを感じる。その感動を伝え続ける。

7.空を見上げよう。流れる雲は、いまここに意識を戻してくれる。そんな文章を綴ろう。

8.命は有限であり、時間もまた有限である。もしも今日使える文字の数が限られていたら、どんな言葉を使うのだろう。人が一生に使える時間が限られているように、使える言葉もまた無限ではないことを自覚する。

9.自分を救ってきた言葉たちの力を信じる。そして言葉の力を支えるのは、それを発する人間の行動である。

10.美しさは、残酷さの際にある。

皆さまの一年が、自分らしく輝く一年になりますようお祈り申し上げます。

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

f:id:kappou_oosaki:20190101092843j:image