大嵜直人のブログ

文筆家・心理カウンセラー。死別や失恋、挫折といった喪失感から、つながりと安心感を取り戻すお手伝いをしております。

【ご感想】 心の底にあった感情を感じられたことに、とても感謝しています。

f:id:kappou_oosaki:20220212093353p:plain

カウンセリング・モニターのご感想をいただきました。

〇大嵜直人のカウンセリングを受けようと思われた理由を、お教えください。

傷つくならば、それは「愛」ではない、の本を最近購入したのをきっかけに、ブログのやさしくわかりやすい言葉に惹かれて、是非お話ししてみたいと思い申し込みました。

〇カウンセリングを受けてのご感想を、ご記入ください。

ブログの文章からイメージする通り、やさしく、落ち着いていて、まったくと言っていいほど、押し付けられるところがなく、自分のペースで話すことができました。

お話ししている中で、私自身、問題の渦中にいて気づけなかった「私は、今、とても、傷ついて、疲れている」という心の底にあった感情を感じられたことに、とても感謝しています

自分一人だと「傷ついたって、痛くたって、立ち上がって歩かなければ」と思いがちでしたが、とても安全な場所で、誰かに寄り添ってもらって感じる感情は、悲しみなのに、その中に安心感があるような、とても不思議な感覚でした

〇大嵜直人のカウンセリングをおすすめするとしたら、どんな方におすすめですか?

普段、鎧でガチガチに固まって動けない方は、その鎧を脱げる場所で、どんな自分でも許される場所なのかな、と思いました。

〇その他、ご意見やご要望などございましたら、自由にご記入ください。

本当に安心して、いろいろとお話しできたことが、とてもよかったです。

また、よろしくお願いします。

(さくら さま)

 

「傷つくならば、それは『愛』ではない(チャック・スペザーノ博士著)」の記事からご縁をいただき、ありがとうございます。

「やさしい心理学」のカテゴリーで日々取り上げながら、私も勉強中です。

一緒に学んでいけることを、とてもうれしく思います。

 

そして、さくらさまのペースでお話しいただけたとお伺いできたことも、とてもうれしく感じております。

まずは、信頼していただき、安心感をもってお話をしていただくこと。

それが、何よりも大切なことだと思っておりますので、そのようなご感想をお書きいただき、ありがとうございます。

 

渦中にいるときは、どうしても「何とかしよう」という思いから、無理をしてしまったりするものだと思います。

これまで、さくらさまご自身がずっとされてきたこと。

その偉大さ、尊さ、愛の大きさ…そうしたことを、少しでもお伝えできましたら、幸いです。

あらためまして、さくらさまのこれからを、心より応援申しあげます。

この度は貴重なお時間をいただきまして、誠にありがとうございました。

〇大嵜直人のカウンセリングの詳細・お申込みはこちらからどうぞ。

※ただいま7月度のカウンセリングを募集中となります。

〇カウンセリングのご感想のまとめはこちら。