大嵜直人のブログ

文筆家・心理カウンセラー。死別や失恋、挫折といった喪失感から、つながりと安心感を取り戻すお手伝いをしております。

ライフワーク・女性性研究家/心理カウンセラーのサトヒ様のイメージ文章を執筆いたしました。

ありがたいご縁から、執筆のご依頼をいただきました。

今回は、ライフワーク・女性性研究家/心理カウンセラーのサトヒ様より、ご依頼をいただきました。

サトヒさんは、私と同じ根本裕幸師匠のもとで学ばれた、先輩カウンセラーでもあります。

今回ご依頼をいただいたのは、

「イメージ映像、PV(プロモーションビデオ)のようなもの」
「サトヒさんがカウンセリングでできること」
「サトヒさんの人となりが伝わるページ」

というお題で、執筆依頼をいただきました。

サトヒさんの後日譚では「記憶にない」と仰っておられましたが、私のカルテには残っていました笑)

 

いくつかの質問をさせていただきながら、文章のイメージを固めていきました。

その感情的な豊かさ。
周りの人の情感への敏感さ。
自分を追い込むほど、周りに与えたい愛。
痛みを持つ人に寄り添える、共感力。
たった一人のために声を上げられるリーダーシップ。
自分を信頼するまでの、軌跡と奇跡。

そして、人としての美しさ。

どうやったら、そうしたサトヒさんの魅力を、素晴らしさを、光を、余すことなく表現できるだろう。

それを考えることは、プレッシャーでもあり、また大きな喜びでもありました。

 

そんなご依頼でしたが、執筆したご紹介文はこちらになります。

life-size-me.com

サトヒさんの魅力が詰まったイメージ、PV、ものがたり。

ぜひ、お読みいただけましたら、幸いです。

 

そして、あらためまして、貴重な機会をいただきましたことに、深く感謝申しあげます。

書かせていただきまして、ありがとうございました。


 

現在、サトヒさんは7月度の個人セッションを募集されています。

サトヒさんのカウンセリングの詳細は、こちらからどうぞ↓

life-size-me.com

サトヒさんの「カウンセリング」が、それを必要とされている方とご縁がありますよう、心より応援しております。

この度は、ご依頼をいただきまして、誠にありがとうございました。