大嵜直人のブログ

文筆家・心理カウンセラー。死別や失恋、挫折といった喪失感から、つながりと安心感を取り戻すお手伝いをしております。

【ご感想】 わかりやすい言葉にしてくださり、 私の気持ちがとても整理できました。

f:id:kappou_oosaki:20220212093353p:plain

カウンセリング・モニターのご感想をいただきました。

〇カウンセリングを受けてのご感想を、ご記入ください

直人さんは、誠意を込めて、心を込めて、こちらの話を遮ったりジャッジすることなく最後まで丁寧に聴いてくださり、
必要な時には「それはあなたがこう思っていらっしゃるという事でしょうか?」などと(誤解やあやふやにしたままでなく)確認してくださいます。

ですのでこちらも意思疎通がしっかり取れていて安心しています。

こちらのとりとめなく話している内容から、その根底にある(私の)感情や価値観や私自身の価値を、理解してくださって、わかりやすい言葉にしてくださり、
私の気持ちがとても整理できました

自分のことを否定されることなく、誠意をもって本気で本心で肯定してもらい、自分の価値を認めてもらえる・探してもらえるという経験を、たくさんの人に味わってもらいたいなと思っています。

私はその感覚を、直人カウンセラーを通じて知ることができました。

〇大嵜直人のカウンセリングをおすすめするとしたら、どんな方におすすめですか?

誰かに言いにくい・相談しにくいと感じている方

自分の話をじっくり聴いてほしいなと感じている方

穏やかで、心の優しいカウンセラーさんを探している方

(K さま)

 

>こちらも意思疎通がしっかり取れていて安心しています。

こうお書きいただき、何よりうれしく感じております。

安心してお話いただくのは、カウンセリングで何よりも大切なことだと思います。

とはいえ、なかなか人と人のコミュニケーション、会話の中では、どうしても決めつけや思い込みから誤解やすれ違いが起こるものです。

もちろん100%無くすことはできないかもしれませんが、必要に応じて確認することで、少しでもそうした決めつけや思い込みを減らしたいと思っております。

私は、自分自身の共感力や察する力が、あまり高い方ではないと思っているのですが、逆にそれが幸いしているのかもしれません。

 

>私はその感覚を、直人カウンセラーを通じて知ることができました。

このようにお書きいただいて、本当にありがたく、感謝申しあげます。

あらためまして、Kさまのこれからを、心より応援申しあげます。

この度は貴重なお時間をいただきまして、誠にありがとうございました。

〇大嵜直人のカウンセリングの詳細はこちらからどうぞ。

※ただいま満席となっております。

※次回12月度からは有料での募集となります。募集開始は11月下旬を予定しております。

〇カウンセリングのご感想のまとめはこちら。