大嵜直人のブログ

文筆家・心理カウンセラー。死別や失恋、挫折といった喪失感から、つながりと安心感を取り戻すお手伝いをしております。

【ご感想】才能や魅力を伝えてくれ、希望に光を当て続けてくれました。

f:id:kappou_oosaki:20220212093353p:plain

カウンセリング・モニターのご感想をいただきました。

〇大嵜直人のカウンセリングを受けようと思われた理由を、お教えください。

去年、根本さんのFBかブログでお弟子さんのカウンセリング募集のお知らせを見て、大嵜さんご自身が書かれた自己紹介文が気になりブログを拝見しました。

文章の美しさに感動、引っかかりなくわかりやすくストレートに心に響いてきて、お話してみたいと思ったのがきっかけでした。

また、あたたかいお人柄が文章から伝わってきたように感じました。

一ヶ月ほど前にカウンセリングを受けたゆり子さんが今回の募集をリツイートしていたのを見かけてすぐに申し込みました。

〇カウンセリングを受けてのご感想を、ご記入ください。

口調も表情もやさしく穏やか、あたたかさを感じました。

全肯定してくれているという安心の中で、気づけばたくさんお話ししていました

質問にも真摯に丁寧に答えてくださいます。

才能や魅力を伝えてくれ、希望に光を当て続けてくれました

まずはそれらを自分がみとめること、今までの自分を労うことを早速今日から始め、シャドーについてもそれが「ある」ことを受け入れてみようと思います。

〇大嵜直人のカウンセリングをおすすめするとしたら、どんな方におすすめですか?

自信がない。
自分をみとめられない。
後悔ばかりで苦しい。
見方が欲しい。
自分責め、自己否定、不満、罪悪感…ネガティブが止まらない。
話しを聞いてもらいたい。
身近な人に大事にしてもらいたい。
感謝してもらいたい。
…など

(Hiroko さま)

 

私がカウンセリングを学んだ同期でありますゆり子カウンセラーから、ご縁をいただきました。ありがとうございます。

 

安心感があったとお書きいただき、うれしく思います。

才能や価値、魅力をお伝えすることは、カウンセリングのなかで私が最も大切にしていることの一つです。

どんな問題も悩みも、困難も。

そのクライアントさまが持っておられる価値や才能、魅力の前では、存在しえないと思うからです。

 

Hirokoさまとのお時間でも、たくさんの素晴らしい光をみせていただきました。

あらためまして、Hirokoさまのこれからを、心より応援申しあげます。

この度は貴重なお時間をいただきまして、誠にありがとうございました。

〇大嵜直人のカウンセリングの詳細はこちらからどうぞ。

※ただいま満席となっております。
※5月25日(水)より次回6月度の募集を開始いたします。

〇カウンセリングのご感想のまとめはこちら。