大嵜直人のブログ

文筆家・心理カウンセラー。死別や失恋、挫折といった喪失感から、つながりと安心感を取り戻すお手伝いをしております。

【ご感想】次の日も、大さきさんの「素晴らしいですね」が頭の中でリフレインして、自分を少し認めてあげることができました。

f:id:kappou_oosaki:20220212093353p:plain

モニター・カウンセリングのご感想をいただきました。

〇大嵜直人のカウンセリングを受けようと思われた理由を、お教えください。

以前から、SNSやブログを拝見していて、投稿や文章から、誠実で細やか、優しいお人柄が伝わってきました。

この方になら、どんなことを話しても大丈夫だろう、という安心感がありました。

〇カウンセリングを受けてのご感想を、ご記入ください。

お話する前に感じていたイメージ(誠実、細やか、優しい)と、ほぼ変わらない印象でした。

罪悪感やコンプレックスなど、どんなことでも静かに受け入れてくださいました。

「これはさすがに、よくないことだよね」と、自分が思っていることでも、「素晴らしいですね」と、相槌をうってくださるので、とても救われました。

カウンセリングを受けた次の日も、いろいろな場面で、大さきさんの「素晴らしいですね」が頭の中でリフレインして、自分を少し認めてあげることができました。

ひたすら聴いて、共感してくださり、自分で答えを見つけられるよう、そっと背中を押してくださるイメージです。

〇大嵜直人のカウンセリングをおすすめするとしたら、どんな方におすすめですか?

●罪悪感をめっちゃ抱えている人

●めっちゃ頑張っているけれど、それに気が付かず、さらに頑張ろうとしている人

●とにかく傷ついていて、ただただ話を聞いて、共感してもらいたい人

〇その他、ご意見やご要望などございましたら、自由にご記入ください。

声が落ち着いていて、とても心地よかったです。

夜寝る前のボイスメッセージなど、配信してほしい感じです笑!

(T さま)

 

「どんなことを話しても大丈夫だろう」と感じていただけるのは、カウンセラー冥利に尽きます。ありがとうございます。

「これはさすがに、よくないことだよね」と感じること。

そのことに、その方のかけがえのない資質や魅力が隠れていることが、よくあります。

私のカウンセリングでは、そうした見方をできるように、心がけております。

 

「声」についてもお書きくださり、ありがとうございます。

今まで、あまり意識したことはなかったのですが、自分の音声についても、少しずつ見つめていきたいと思います。

昨今は音声メディアが流行しているおかげで、非常に手軽に音声配信ができる環境がありますし、本当にありがたいことです。

 

画面越しでも十分に伝わる、豊かであたたかなエネルギーをお持ちのTさま。

膨大な愛があふれたお話を、お伺いできましたことに、感謝申しあげます。

あらためまして、Tさまのこれからを、心より応援しております。

モニター・カウンセリングの機会をいただきまして、ありがとうございました!

〇大嵜直人のカウンセリングのご感想はこちらからどうぞ。

〇大嵜直人のカウンセリングの詳細はこちらになります!

※現在、満席となっております。

※次回2月分の募集開始は1月27日(木)の予定となります。