大嵜直人のブログ

文筆家・心理カウンセラー。死別や失恋、挫折といった喪失感から、つながりと安心感を取り戻すお手伝いをしております。

「ゴールドシップ伝説 愛さずにいられない反逆児」の試し読みが公開されております!

時は小満、あらゆる生命が天地に満ち始めるころ。

競馬ではオークス、日本ダービーが行われる、春競馬の盛り上がりもピークを迎える時期でもあります。

そんな熱に合わせて、大嵜直人が執筆に参加しました「ゴールドシップ伝説 愛さずにいられない反逆児 」(星海社新書、小川隆行+ウマフリ)の発売が、いよいよ5月23日(火)に迫ってきました!

気分が乗れば敵なし! 「芦毛伝説の継承者」


常識はずれの位置からのロングスパートで途轍もなく強い勝ち方をするかと思えば、まったく走る気を見せずに大惨敗。
気性の激しさからくる好凡走を繰り返す。
かつてこんな名馬がいただろうか。
「今日はゲートを出るのか、出ないのか」「来るのか、来ないのか」「愛せるのか、愛せないのか」…。
気がつけば稀代のクセ馬から目を逸らせられなくなったわれわれがいる。
度肝を抜く豪脚を見せた大一番から、歓声が悲鳴に変わった迷勝負、同時代のライバルや一族の名馬、当時を知る関係者・専門家が語る伝説のパフォーマンスの背景まで。気分が乗ればもはや敵なし!
芦毛伝説を継承する超個性派が見せた夢の航路をたどる。

[新刊案内] 2023.05.09 | ゴールドシップ伝説 愛さずにいられない反逆児 | 星海社

 

その発売に先立ちまして、本日よりジセダイ様のサイトで「試し読み」が公開されております!

ji-sedai.jp

私は「プロローグ」と「オルフェーブル」の2つのパートを執筆させていただいたのですが、なんとどちらも試し読みに掲載いただいております!

その他にも、ゴールドシップ伝説の幕開けともなった2012年の皐月賞や、同時代に走ったライバルたち、そしてゴールドシップを管理された今浪隆利厩務員のコラムなど、盛りだくさんの試し読みとなっております!

ぜひぜひ、上記のジセダイ様のサイトから、ご高覧いただけますと幸いです。

 

「ゴールドシップ伝説 愛さずにはいられない反逆児」、発売は5月23日(火)になります。

ぜひ、書店、Amazonなどにてお手に取ってみてください!