大嵜直人のブログ

文筆家・心理カウンセラー。死別や失恋、挫折といった喪失感から、つながりと安心感を取り戻すお手伝いをしております。

その熱にこそ、人は惹き付けられるんだ。

kappou-oosaki.hatenablog.jp

好きなこと、やりたいこと。

それを、ただ、やること。

カッターナイフで、鉛筆の芯を少しずつ削り続けるように。

大雪原に付けられた獣の足跡を、一歩ずつ追跡するように。

太陽と月を目印に、水平線に向かって漕ぎ続けるように。

ただただ、続けること。

ただただ、無心になること。

次第にそれは尖り、熱を帯びていく。

その熱こそが、人の生きるエネルギーであり、命の織りなす紅蓮の炎だ。

その燃え盛る炎にこそ、人は惹き付けられるんだ。

ブランディングは、メソッドじゃない。

己が生き方、在り方だ。

SNS全盛のこの時代、自分でない誰かの情報は否が応でも入ってくるかもしれない。

それでも、気にするな。

結果を思い煩い、動けなくなってしまうこともあるかもしれない。

それでも、気にするな。

手を、止めるな。

足を、止めるな。

いいじゃないか、非効率で。

いいじゃないか、間違っていて。

いいじゃないか、失敗して。

その凸凹で曲がりくねった道程にこそ、人は惹き付けられるんだ。

手を、止めるな。

足を、止めるな。

熱を、失うな。

現実でない未来を、怖れるな。

夢中になれ。

無心になれ。

馬鹿でいろ。

そのピュアな情熱にこそ、人は惹き付けられるんだ。

f:id:kappou_oosaki:20181126214601j:plain

日が沈むのも気づかずに、走り回ったあの頃のように。

もっと、熱を。

もっと、光を。