大嵜直人のブログ

たいせつな何かをなくした心に、ともしびを。

【ご感想】どんな自分も光としてみてくれる言葉や眼差しになんだか許されたような気がしたのです。

モニター・カウンセリングのご感想をいただきました。

ご感想は、何度も読み返してここに帰ってこれる、そんなたからものです。

  

〇大嵜直人のカウンセリングを受けようと思われた理由を、お教えください。

 

以前から直人さんの文章・人柄が好きだからです。

 

〇カウンセリングを受けてのご感想を、ご記入ください。

 

直人さんのカウンセリングを受けて1番に感じたことは「神父さんに懺悔しているよう」でした。

と、言っても私は実際の神父さんに話を聞いてもらったことはありません。

でも神父さんに話を聞いてもらうのってこんな感じなんじゃないだろうか、と思ったのです。あとお坊さんとか神職の方とか。カウンセリング中ずっとそういう雰囲気を纏われていました。

慈悲深く愛情深い、その表情や言葉に思わず自分が背負っている(と感じている)罪の意識や嫌っている自分の部分について、つい懺悔したくなるような感覚になりました。

もちろん、ご本人自身はそんなつもりはないと思いますし、実際無理やり聞き出すようなことは全くありませんでした。

でも何故か自分の闇だと思っている部分を差し出したくなるような雰囲気をお持ちだと思います。

そしてどんな自分も光としてみてくれる言葉や眼差しになんだか許されたような気がしたのです。

絶対的な安心感と深い包容力を感じました。

自分で自分を罰する感覚はまだまだ根深いなと改めて感じましたが、認識できたということは手放せるということだなと光も見えた気がします。

カウンセリング中に伝えていただいた私の本質がとてもくすぐったく、でも嬉しかったです。ありがとうございました。

 

〇大嵜直人のカウンセリングをおすすめするとしたら、どんな方におすすめですか?

 

・孤独感を感じやすい人
・ついつい自分を責めがちな人
・でも諦めたくないと強く願っている人
・安心感を感じたい人
・自分の才能や魅力を知りたい人

 

〇その他、ご意見やご要望などございましたら、自由にご記入ください。

 

本当にありがとうございました。

感想を書きながら優しい時間だったなと思い返しています。

次はぜひ対面カウンセリングのメニューもお待ちしております!!

 

(Iさま) 

  

 

神職などというには程遠く、俗にまみれておりますが笑、

けれど安心感や包容力といったものは、私がカウンセリングを通じてご提供したい大切なものです。

それだけに、こうしたご感想をいただけるのは、ありがたい限りです。

 

ずっと変わらず、周りの大切な方を想い、愛を差し向けてこられたIさん。

これからのIさまの愛にあふれた道を、心より応援しております。

 

あらためまして、モニター・カウンセリングの機会をいただきまして、御礼申しあげます。ありがとうございました。

 

〇大嵜直人のカウンセリングの詳細はこちらになります。

【カウンセリングメニュー】

※8月分のモニター募集は満席となっております。

※次回9月分の募集は8月末を予定しております。