大嵜直人のブログ

文筆家・心理カウンセラー。死別や失恋、挫折といった喪失感から、つながりと安心感を取り戻すお手伝いをしております。

【ご感想】 「あれ!私やっぱり成長しているんだ」と、ふと心が軽くなる瞬間が出てきました。

f:id:kappou_oosaki:20220212093353p:plain

カウンセリング・モニターのご感想をいただきました。

〇カウンセリングを受けてのご感想を、ご記入ください。

私のプロセスは順調です。

開口一番に大嵜さんからいただいた言葉でした。

目の前を「はてな」がよぎりました。新たな動きと大きな環境変化の後、これまで自分と向き合って築いた自分がガラガラと崩れ落ちる期間に突入してしまっていたからです。

そんな中、「感じ切って」という言葉が降ってきます。

「そうしよう」と自分に声かける力は残っていました。

周囲にも変化が見られるとおっしゃられたように、カウンセリングの度に新たな見方をしていただき、自己肯定感をあげられていたのだと思います。

ただただ「それでいい」と自分に許可して涙を流していきました。

同時に、「ああ、どうして?」となっても自分責めをやめること、自分でも嫌になるくらいどん底にいる私なのにオーラを感じると言われること、我慢はしたくないと直感的に感じて自分の意見をきちんと伝えられたことなどから、「あれ!私やっぱり成長しているんだ」と、ふと心が軽くなる瞬間が出てきました。

闇の隙間に一筋の光が見えたという例えが当てはまるでしょうか。

大嵜さんの継続カウンセリングにより、自己愛力がついていたことに救われたような気がしています

改めてカウンセリングを受けられていることに感謝しています。

(K さま)

 

リピートでお申し込みをいただくのは、本当にありがたい限りです。

リピートであっても、クライアントさまのこれまでの歩みを肯定すること、お話の中からクライアントさまのかけがえのない光を見つけることは、いつもと変わらないと思います。

ただ、少しでも変化を感じたときは、積極的にお伝えするようにしております。

 

生きていれば、いろんなできごとは起こりますし、プロセスはまっすぐな道ではないかもしれません。

そんな中でも、「順調ですね」と笑ってお伝えできるような、そんなカウンセリングをご提供したいと思っております。

どんな小さな川でも、やがて大河となり、大海にながれゆくように。

クライアントさまご自身のプロセスを信頼できるよう、これからも価値や魅力をお伝えし続けたいと思います。

 

あらためまして、Kさまのこれからを、心より応援申しあげます。

この度は貴重なお時間をいただきまして、誠にありがとうございました。

〇大嵜直人のカウンセリングの詳細はこちらからどうぞ。

※ただいま満席となっております。
※次回9月度の募集を8月30日(火)より開始いたします。

〇カウンセリングのご感想のまとめはこちら。