大嵜直人のブログ

文筆家・心理カウンセラー。死別や失恋、挫折といった喪失感から、つながりと安心感を取り戻すお手伝いをしております。

【ご感想】 私は、今の私が大好きです。

f:id:kappou_oosaki:20220212093353p:plain

カウンセリング・モニターのご感想をいただきました。

〇カウンセリングを受けてのご感想を、ご記入ください。

揺れを感じる自分のまま、継続してカウンセリングをお願いしている大嵜さんと話していました。

私の中にNOが言える芯の強さが備わって来たと指摘いただき、「ああ、そうなんだ。私の成長なんだ。」と気づかされました

私が相手に寄り添って問題と向き合い、さらに自分自身とも真摯に向き合ったことを認めていくと、このプロセスにはきっと恩恵があるのだろうと思うのですが、一方でまだ腑に落ちていない何かを抱えているようで、その思いを聞いていただきました。

朝から吐き出せないもやもやを抱えていたのですが、「今日は、大嵜さんに話をしていいのだわ」と自分に声をかけてあげていました。

カウンセリング後、しばらくして、1年も前の深い傷に今新たに痛みを感じていることや「裏切り」と静かに感じることがあること、そして何よりも「もうここまで来たら、私のせいではないよ。」と言ってあげたいと思う自分がいる内なる声が出てきました。

感じる感情を「いいよ、いいよ」と感じ切ってあげるようになりました。

自分を大切にすることで労わってあげたいと思います。

私は、今の私が大好きです

だから、「私はどうしたい?」に答えてあげられたらいいなとも思います。

(K さま)

 

リピートでお申し込みいただくのは、本当にありがたい限りです。

セッションを重ねていく中でのクライアント様の変化や、新しい魅力を見つけさせていただけることは、とてもうれしい限りです。

あらためて、リピートでのお申し込みを賜りましたことに、深く御礼申しあげます。

私は、今の私が大好きです。

とってもいいですよねぇ、この言葉。

うっとりとしてしまいます笑

いろんな問題の形はありますが、その多くの根元にあるのは、やはり自己否定や自己嫌悪だったりします。

どんなカウンセリングでも、結局最後は、「自分を愛する」というところにたどり着くような気がします。

「私は、今の私が大好きです」

Kさまにそう仰っていただけることは、私にとっても大きな喜びでもあります。

あらためまして、Kさまのこれからを、心より応援申しあげます。

この度は貴重なお時間をいただきまして、誠にありがとうございました。

〇大嵜直人のカウンセリングの詳細はこちらからどうぞ。

※ただいま満席となっております。
7月26日(火)より次回8月度の募集を開始いたします。

〇カウンセリングのご感想のまとめはこちら。