大嵜直人のブログ

文筆家・心理カウンセラー。死別や失恋、挫折といった喪失感から、つながりと安心感を取り戻すお手伝いをしております。

【ご感想】 カウンセリングを受けて、これまで自分が光の当てられなかったところに光を当ててもいいのかぁ、と思いました。

f:id:kappou_oosaki:20220212093353p:plain

カウンセリング・モニターのご感想をいただきました。

〇大嵜直人のカウンセリングを受けようと思われた理由を、お教えください

「文筆家」という肩書に知性を感じたため。

〇カウンセリングを受けてのご感想を、ご記入ください

私にとって、これまでの人生を整理することが一つの目標でしたが、90分で整理できるわけもなく、昔の話を聞いてもらいながらも、やっぱり最近の話を聞いてもらいたくなって、路線変更しました。笑

カウンセリングを受けて、これまで自分が光の当てられなかったところに光を当ててもいいのかぁ、と思いました

こんな私が普通にできることの中に、他の人が普通にはできないこともあるのだと知りました。

お話ししやすく安心してカウンセリングを受けることができました。

感謝しております。

〇大嵜直人のカウンセリングをおすすめするとしたら、どんな方におすすめですか?

頭ではそうではないと分かっていても、どうしてもネガティブにしか捉えられないことで自分を苦しめてる方。

〇その他、ご意見やご要望などございましたら、自由にご記入ください

90分という長い時間、私の話を聞いてくださり、ありがとうございました。

(聖 さま)

 

その人の最も偉大な才能は、呼吸をするように自然にできることに宿る、ということはよく言われることです。

意識もしていないこと、当たり前なこと、普通にできることだと思っていること。

そこにこそ、その人らしさやアイデンティティは宿ります。

しかし、当たり前であるがゆえに、自分でそこに価値や魅力を見ることは、なかなか難しかったりもします。

また、何がしかの問題があったときに、そこが原因だと思ったり、問題視してしまうことも、よくあります。

けれども、そこに何らかの違和感であったり、そうしたものを感じることがあります。

「確かに、これは問題なのかもしれないけれど・・・」

その『・・・』の部分を汲み取れるような、そんなカウンセリングを、私はご提供していきたいと思っております。

 

>カウンセリングを受けて、これまで自分が光の当てられなかったところに光を当ててもいいのかぁ、と思いました。

それだけに、こうお書きくださって、とてもうれしく思います。

はじめは、半信半疑かもしれません。

「そんな見方があるのかぁ」くらいで、きっと大丈夫です。

どうあっても、聖さまの光は変わらず、そこにありますから。

 

あらためまして、聖さまのこれからを、心より応援申しあげます。

この度は貴重なお時間をいただきまして、誠にありがとうございました。

〇大嵜直人のカウンセリングの詳細・お申込みはこちらからどうぞ。

※ただいま10月度のカウンセリングを募集中となります。

〇カウンセリングのご感想のまとめはこちら。