大嵜直人のブログ

文筆家・心理カウンセラー。死別や失恋、挫折といった喪失感から、つながりと安心感を取り戻すお手伝いをしております。

【ご案内】ウマフリ様の新書が8月27日(金)に発売されます。

今日は、ご紹介をさせていただきます。

私が不定期で寄稿をさせていただいております、競馬コラム&ニュース「ウマフリ」様が書籍を発行されます。
小川隆之様との共著で、星海社新書で8月27日(金)発売となります。

www.seikaisha.co.jp

稀代のアイドルホース・オグリキャップが引退した1990年から、日本競馬のすべてを塗り替えた種牡馬・サンデーサイレンスの産駒がデビューした1994年までの名勝負を、ウマフリ様はじめ多彩な執筆陣が描きます。

メジロマックイーン、トウカイテイオー、ビワハヤヒデ、ミホノブルボン、ライスシャワー…数々の名馬たちが彩る、珠玉の名勝負26選を凝縮した一冊。

昨今、「ウマ娘」のメガヒットにより、再び注目を集めている稀代の名馬たちが紡ぐストーリーは、知るほどに味わい深いものです。

私も、競馬を知り、熱中し始めたころの時代。
その熱を、再び味わえると思うと、ワクワクします。

お世話になっているウマフリ様の書籍、楽しみに発行を待ちたいと思います。

https://www.seikaisha.co.jp/assets_c/2021/08/192_cover-thumb-150xauto-946.jpg

↓大嵜直人の「ウマフリ」様への寄稿記事の一覧はこちら。

大嵜 直人 | 競馬コラム&ニュース「ウマフリ」