大嵜直人のブログ

文筆家・心理カウンセラー。それでも、愛することを諦めきれないあなたへ。

【ご案内】オルフェーヴルの有馬記念の思い出に寄せて、寄稿させて頂きました。

さて、いよいよ有馬記念ウィークに突入しております。

出走馬の馬柱を眺めながら、今年の出来事に想いを馳せ、一年が過ぎゆく早さに驚きながら…様式美のような、有馬記念。

その有馬記念でラスト・ランを飾った、2013年のオルフェーヴルに寄せて、競馬コラム&ニュース「ウマフリ」様に寄稿させて頂きました。

uma-furi.com

金色の馬体とたてがみを輝かせ、圧巻の走りを見せてくれたオルフェーヴルの有馬記念から、もう8年が経ったと思うと、早いものです。

そして、個人的には「優駿エッセイ賞」に落選して以来、はじめての自分のメディア以外での掲載となりました。

なかなか筆が進まないこともありましたが、やはりなんだかんだいっても書き続けることしかできないようです。

ここまで見守り、導いてくださった方に、深く御礼申しあげます。

 

〇これまでウマフリ様に寄稿した記事の一覧です。

〇星海社様「競馬 伝説の名勝負」シリーズに執筆いたしました!

f:id:kappou_oosaki:20210922133311j:plainf:id:kappou_oosaki:20211018151402j:plainf:id:kappou_oosaki:20211111193710j:plain

ウマフリ様のご縁で、こちらの書籍に記事を執筆いたしました。

書籍の詳しいご説明はこちら