大嵜直人のブログ

文筆家・心理カウンセラー。死別や失恋、挫折といった喪失感から、つながりと安心感を取り戻すお手伝いをしております。

【ご案内】スプリント戦線で輝き続けたセイウンコウセイに寄せて、寄稿させていただきました。

明日は、春のGⅠシリーズの開幕を告げる、高松宮記念。

春の中京を舞台に、歴戦の古馬たちが、その快速を競います。

2017年に高松宮記念を制した、セイウンコウセイ。

その後、昨年まで5年連続で出走と、激しいスプリント戦線で長く輝き続けた名馬でした。

そんなセイウンコウセイに寄せて、競馬コラム&ニュース「ウマフリ」様に寄稿させていただきました。

uma-furi.com

長く走り続けることは、決して簡単なことではありません。

しかし、長く走り続ければこそ、ファンは応援することができ、彼に会いに競馬場に足を運ぶこともできるように思います。

人の縁と、走り続けることの尊さと、大変さと、偉大さと。

たくさんの魅力が詰まった、愛すべき名馬でした。

明日の高松宮記念の出馬表に、彼の名前がないのは、少し寂しくもありますが、しばしその走りに想いを寄せたいと思います。

ぜひ、お読みください。

〇これまでウマフリ様に寄稿した記事の一覧です。

〇星海社様「競馬 伝説の名勝負」シリーズに執筆いたしました!

f:id:kappou_oosaki:20210922133311j:plainf:id:kappou_oosaki:20211018151402j:plainf:id:kappou_oosaki:20211111193710j:plain

ウマフリ様のご縁で、こちらの書籍に記事を執筆いたしました。

書籍の詳しいご説明はこちら