大嵜直人のブログ

文筆家・心理カウンセラー。死別や失恋、挫折といった喪失感から、つながりと安心感を取り戻すお手伝いをしております。

【ご感想】 自分では欠点のように感じる私の純粋バカぶりは、もしや魅力なのかしら?と思えるようになりました。

f:id:kappou_oosaki:20220212093353p:plain

カウンセリング・モニターのご感想をいただきました。

〇カウンセリングを受けてのご感想を、ご記入ください。

プロセスを踏み、今いる境地にいる私が納得できるとするならば、それは「自分の中で意味付けできた時!」
ああ、そうだわと腑に落ちた瞬間でした。

今回も、大嵜さんに気づかせていただきました。

それも、ビシッと心の奥に響く表現だったので、その後も自分の中のキーワードとなっています。

バカがつくほどピュアな自分の愛をダイヤモンドの価値と表現してくださり、目の前にその輝きを想像できる自分がいました。

石ころのように扱われる必要はない私の才能なのだと言っていただき、その時、自分では欠点のように感じる私の純粋バカぶりは、もしや魅力なのかしら?と思えるようになりました

その視点から見直してみると、もしや世界のどこかに、この私を理解してくれる、またはこの私の愛を受け取ってくれる人がいるのではないかと思う自分もいます。

どんな状況になろうとも、自分に対して素直で誠実である愛が変わりません。

継続カウンセリングを通して、ここに来て、「一方通行は嫌なんだな、愛の循環を私は望んでいるのだな」とも気づかせてもらいました。

「ここまで来た私だね、ダイヤモンドはさらに輝きたいよね。さあ、どうしたい?」と自分に声をかけていることが度々。

継続的に私の変化を指摘いただいている大嵜さんの尊い一言一言に励ましを受け、少しずつ前進できている気がします。

(K さま)

 

自分と向き合い、自分を見つめ直す。

そのために、心理学というツールがあります。

しかし、それを学んだからといって、問題や困難、あるいはイヤなことが起こらなくなる、というわけではありません。

かくいう私自身もまた、問題のデパートだったりします笑

けれども、心理学を学んでいくと、自分自身の魅力、才能、美しさ、愛の深さと尊さに気づいていくことができます。

そことつながることができると、問題は問題でなくなったり、イヤなことがあってもそこから立ち直るのが早くなったりするのは、間違いないことだと思うのです。

 

>「ここまで来た私だね、ダイヤモンドはさらに輝きたいよね。さあ、どうしたい?」と自分に声をかけていることが度々。

ぜひぜひ、その素晴らしい問いかけを、続けてみてください。

ご自身の中で変わる何かが、きっとあると思います。

Kさまのこれからを、心より応援申しあげます。

貴重なお時間をいただきまして、誠にありがとうございました。

〇大嵜直人のカウンセリングの詳細はこちらからどうぞ。

※ただいま満席となっております。

※次回12月度からは有料での募集となります。
募集開始は11月24日(木)午前8時からを予定しております。

〇カウンセリングのご感想のまとめはこちら。