大嵜直人のブログ

文筆家・心理カウンセラー。死別や失恋、挫折といった喪失感から、つながりと安心感を取り戻すお手伝いをしております。

宇佐美円香さんのパートナーシップサロンで、お話会を開催させていただきました!

メンタルコーチの宇佐美円香さん(ウサさん)のパートナーシップサロンで、お話し会を開催させていただきました!

ウサさんとは、私がカウンセリングを学んだ根本裕幸師匠の「お弟子さん講座」で、同期だったご縁です。

今回は、ウサさんが主宰されているパートナーシップサロンの希望者の方に向けて、男性心理(特にロックマン=自立しすぎて感情を切ってしまっているような男性)についてのお話会を開催させていただきました。

私自身が自立をこじらせたロックマンだった(いまも?笑)ので、そんな体験談を交えて、参加者さまのご質問にお答えいたしました。

これまで、ずっと1対1のカウンセリングしか経験がなかったので、小心者の私は、それはそれは緊張しておりました笑

開催させていただいて、短い時間でご質問にお答えするのは、ほんとに難しいなぁ…と感じました。

私自身のカウンセリングが傾聴メインであり、また分析力や瞬発力があまりない方なのかもしれませんし、慣れてくれば違うのかもしれません。

このあたりは、経験していかないと、わからないのでしょう。

 

けれども、私が決めていたことが一つありまして、それは「ご参加いただいた方、おひとりずつの価値や魅力、才能といったものを、必ずお伝えする」ことでした。

それは、私がカウンセリングのなかで、最も大切にしていることの一つだからです。

事前にいただいたご質問の文面、あるいはお伺いするお話しから、私が感じる素晴らしさや魅力を、全力でお伝えさせていただきました。

ご参加いただいた皆さまそれぞれに、ほんとうに素晴らしい魅力をお持ちでした。

懐の深いリーダーシップ、
決してあきらめない意思の強さ、
傷ついた人を癒すことのできる力、
高い共感力と豊かな感受性と包容力、
たぐいまれな知性と行動力、
どんな状況のなかにも光を見ることのできる愛の力…

そんな素敵な才能に触れさせていただいて、とてもありがたく、幸せな時間でした。

ほんとうに、ありがとうございました。

皆さまが持っておられる素晴らしい愛が、ますます美しく輝きますよう、心より応援しております。

 

そしてあらためまして、このような貴重な機会を与えていただいたウサさんに、深く感謝申しあげます。

ありがとうございました!

コーチング、メンタルトレーニング、パートナーシップコンサルと多方面に活躍されている、ウサさんのブログはこちらから!

www.madoyaca.com