大嵜直人のブログ

文筆家・心理カウンセラー。死別や失恋、挫折といった喪失感から、つながりと安心感を取り戻すお手伝いをしております。

【ご感想】話しているうちに、だんだんと心が救われてくるような、もやが晴れてくるような気持ちになりました。

f:id:kappou_oosaki:20220212093353p:plain

カウンセリング・モニターのご感想をいただきました。

〇大嵜直人のカウンセリングを受けようと思われた理由を、お教えください。

自分の人生が一番しんどかったときに、大嵜さんのブログに辿り着き、自分の心が楽になる言葉が書かれていたので、ブックマークしていたこと、また、随分あとになってマミコさんのブログでも紹介されていたので、不思議なご縁を感じ、2つの理由で申し込みました。

〇カウンセリングを受けてのご感想を、ご記入ください。

皆様が感想で述べられているように、穏やかで、ただもう画面の向こうで微笑んでいるだけで、まだ話していないのに安心できました。

初対面にも関わらず、まったく緊張することもなく、好きに自分の話をさせていただきましたが、ところどころで、静かで穏やかに、でも確かな意思を持って、大嵜さんの考えを述べてくださり、そのどれもが、心に沁みわたりました。

自分の人生、これで良かったのかな、もうちょっとああしていたら、こうしていたら、違った未来があったのではないか? とずっと考えていたのですが、話しているうちに、だんだんと心が救われてくるような、もやが晴れてくるような気持ちになりました

私が8割か9割くらい話し続けていましたが、少ない言葉ながらも、言葉選びが秀逸で、自分を肯定して生きていける気がしてきました

本当にお話できてよかった、と心から思える90分でした。本当にありがとうございました。

〇大嵜直人のカウンセリングをおすすめするとしたら、どんな方におすすめですか?

誰にも話せない悩みやもやもやをとにかく聞いて欲しい方。

悩みは深ければ深いほど、身近な人には言えなくなりますが、誰にも言えない、でも話したい、そんな人にぜひお勧めです。

また、人見知りという方、大嵜さんはすべてを包み込んでくださる優しさを持っているので、緊張せずに話せると思います!

〇その他、ご意見やご要望などございましたら、自由にご記入ください。

今日はたっぷり90分間、お話を聞いてくださりありがとうございました。

ところどころ時系列が崩れたりして、分かりづらかったところもあったかもしれませんが、ひたすら聞いてくださり、ありがとうございました。

あのときは、あれで精いっぱいだったのだし、自分を大切にして、行動したことを褒めてくださったことが一番嬉しかったですね

ずっと、見放してしてしまった、と後悔していたので・・・楽になれました。

今日はゆっくりと休めそうです。本当にありがとうございました!!

(Annie さま)

 

私の先輩であるマミコカウンセラーのご紹介ブログは、こちらでしょうか。

many-smiles.com

同じ根本裕幸師匠のもとで学んだ大先輩から、こうしてご縁をいただきまして、本当にありがとうございます。

 

そして、私が以前に書いたブログからもご縁をいただき、ありがたく思います。

過去に自分が書いた記事は、気恥ずかしくもあるのですが笑、残しておいてよかったなと感じております。

 

とても大きな愛で、周りの方をずっと笑顔にされてきたAnnieさま。

その与えてきたことの偉大さを、少しでもお伝えできましたら幸いです。

Annieさまのこれからを、心より応援申しあげます。

あらためまして、貴重なお時間をいただきまして、ありがとうございました。

〇大嵜直人のカウンセリングの詳細はこちらからどうぞ。

※2月25日(金)より次回3月度の募集を開始いたします。

〇カウンセリングのご感想のまとめはこちら。